最近のトラックバック

« 橿原の生んだスーパースター【凱旋公演】 | トップページ | ミルク好き »

2007年3月 5日 (月)

今年で終わり

 ちょうど1年前もこの話題でした。今日は勤務する学校の卒業式と謝恩会。ご存じ昨日は橿原公演でしたので、今日は奈良から直行。朝早くマサ君が駅まで見送りに来てくれました。

Tmu17th  前座として3曲ほど演奏。

そして式典へ。

今年も41名の卒業生を送りました。と言いつつ、3年間で彼らにした授業は2~3回。非常勤講師というより、非常事態講師みたいですわ。

 そんでもって謝恩会へ。たったそんだけの授業しかしていない講師の顔など、覚えられているはずも無く、ましてや他の講師の先生など、全く知りません。会場に着くと「ほぅ、そう言えば去年あの先生と一緒のテーブルだった...」と、そのテーブルは素通りし、案内されたテーブルは何とVIPテーブル! 学校長や理事長先生、看護部長さんなど、とんでもない面子のテーブルでした。

 実は今年、学校長が退官するのです。この学校長には何かと可愛がって頂きました。何とJazz Bassを演奏する人なんですよ。ちなみに病院長はJazz Saxを。そんなこんなで校長センセとも話が弾み、と同時にもう今回限りなんだなぁと、少々寂しくなりました。センセのご尽力のおかげで、かなり音楽の部分が優遇されましたから。

Shaon17th  余興も色々趣向をこらしていて、

なかなか楽しかったです。

お約束のビンゴ・ゲームでは、ダブル・リーチまでなるも、商品はゲット出来ず、隣の校長センセがゲット。しかも同じテーブルで同じ番号で3人がビンゴってのもえらい偶然ですわ。

Keiseihotel  最後と言えば、今回の会場になったホテル。

今月で終わってしまいます。

地元人なので、泊まる事はもちろん無く、パーティーのときくらいしか利用しませんでした。いや、スタンプ・ラリーのために、レストランには行ったっけか。それでもトータル4~5回くらいしか行った事がありませなんだ。そのスタンプを集め、JRのキャンペーンに応募。抽選でパスケースをもらったのも、今は良い思い出。

 また1つ土浦の街の灯火が消えます。

« 橿原の生んだスーパースター【凱旋公演】 | トップページ | ミルク好き »

コメント

式典で、ていほうさんの演奏を拝聴できるとは生徒さんも学校関係者の皆様も嬉しい限りですね。Pianoでの演奏でしょうか・・

人生には、さよならしないといけない事はいろいろありますが、ご退官される校長先生とは今後もずっと素敵なおつきあいが続くと良いですね。

そういえば去年のこの話題の翌日からは休暇でお出かけされていらっしゃいましたね。
1年が過ぎるのは早いなと感じます。

ハードスケジュール、お疲れ様です。

卒業シーズンですよね・・
昨年の今頃は、娘二人の卒業式と、啼鵬さんとゆかりのあるSax奏者のお方との共演で大忙しでした・・


啼鵬さんの演奏で卒業される生徒さん達が羨ましいです。
きっと一生の思い出になるでしょうね。

それにしても、一年たつのが早いです・・(^-^;

> rikoさん
 色々な事があったはずの1年ですが、あっと言う間でした。来年の今も同じ事を言っているでしょう。

> よっかさん
 あくまで演奏は前座ですから(笑)。ちなみに式典中は在校生がBGMを弾いていました。

ご卒業おめでとうございます!
啼鵬さんの演奏で卒業できるのはとっても幸せです。
良い思い出になりますね。

ホテルの灯が消えるのですか。。。
寂しいですねぇ~
楽しい思い出は残りますd(^-^)ネ!

> eikoさん
 このホテルには、仕事でも行きましたし、客としても行きました。最後にまた行けて良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/14153640

この記事へのトラックバック一覧です: 今年で終わり:

« 橿原の生んだスーパースター【凱旋公演】 | トップページ | ミルク好き »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ