最近のトラックバック

« 大啼奥義リハーサル | トップページ | 検証【其ノ壱】 »

2007年4月12日 (木)

隣のグランド

 「なおてい野外ライブ」の話題のせいか、反響の大きさに驚いています。ではそのグランドについて。

 私がここに引っ越してきたのは7年前。そのときは単なる空き地のようでしたが、いつの頃からか野球のグランドとして整地されました。持ち主は土浦市内の私立高校。実はその高校、昔は女子校で、何と女優の南田洋子さんの出身校(と言うのは今さっき知りました)。共学になったのはつい最近。

 どうりで練習をする生徒さんが当初はいなかったのです。それからしばらくして、ナイター設備も出来、夜になっても練習をするようになりました。ただ人数も決して多くは無く、また県大会もあまり上位には進んでいない様子。

Tiugrand  ちなみにこの水銀灯はかなり明るく、

なおていのメンバーが、

うちに来てバーベキューをしたときも、役に立ちました。

大きな山桜も植えてあって、隣に住んでいる役得とでも言いましょうか。春はとても綺麗ですよ。ただ冬は砂埃が凄いですが。

 さて問題の野外ライブ。本当にやるとなると、会場設営はともかく、寒さ対策が一番大変でしょう。ここの地域は、筑波おろしの通り道。関東屈指の寒さを誇り、冬は下手すると室内で氷点下。また風の冷たい事と言ったら、体験した人でないと分かりませぬ。私の半袖はそういう厳しい条件下で鍛えられたものなのですわ。自分で言うのも何ですが、伊達じゃぁありやせんぜ。よい子はマネしないでネ。

 皆さんエスキモーのような格好をして、目出し帽のようなものでもかぶって来ないと、ホント凍え死にますぜ。

 おっと、今思いついた。ナイター設備が出来たという事は、今後彼らの成績次第では、屋根が付き、挙げ句の果てにはドーム化! そうすれば寒さも解消し、なおてい初ドーム公演って事にも!! 是非とも野球部諸君には、甲子園に行ってもらい、全国制覇○連覇とかしてもらいましょう。そうすればドーム、ドーム!

« 大啼奥義リハーサル | トップページ | 検証【其ノ壱】 »

コメント

野球話にも飛びついてしまいました!
今さっき甲子園から帰ってきたところなので…
ドームもいいんですけどね、やっぱ野球は青空の下、星空の下ですね~
大好きです野球。
お家の窓からグランドなんて羨ましいですよ。自分がまともにボールも投げれないので見てるだけで上手くなればなぁとか考えてしまいます。
なおてい野球大会もありですよ~

すごくどうでもいい情報なのですが、その私立高校の名前を全て平仮名にして、最初の文字と二番目の文字を入れかえて読むとクスッと笑えますよ。
って、こんなコメントは不適切なのでしょうか?

> ふ~さん
 確かに野球は青空で! 高校野球がドームなんて盛り上がりに欠けそう...。
 なおてい野球チームは一本君がピッチャーかな。

> 宮ノ助さん
 あれ?違う高校かも。現名称はひらがなで始まります。土浦にあるのに○○○。紛らわしい名前です。

いえいえ、それなら合っているハズですよ。
全部を平仮名にすると○○○ ○○○○ ○○○○ 高等学校ですよね?
始めの○○○の最初の文字と二番目の文字を入れかえます。その言葉に、次の○○○○の最初の文字を加えると、一つの単語になります。
そして残った三文字で一つの形容詞ができます。
最後の○○○○は、そのままです。
いかがですか?学校には必ず設置されている物が、何だか嫌な感じになりませんか?

こちらにも鈴鹿山脈からの『鈴鹿おろし』があり、これが吹くと大雪つれてきたりして、かなり寒いです…

そういえば、今年はほとんどなかったような!?


昨日今日の啼鵬さんblogと大さんblog、こっちからとあっちから、って感じでなんだか楽しめました♪

> 宮ノ助さん
 ぶわっはっはっは! け、け、傑作!! いや、恐らくその学校の人、学生から用務員さんに至るまで、みんな承知の上でしょうねぇ。

> うささん
 おろしつながり。寒さの程、分かって頂けましたか。加えて一般的には寒冷地ではないココ。暖房の設備などショボいものです。

>宮ノ助さん
思わずクレヨンしんちゃんの映画『雲黒斎の野望』と言う題名を思い浮かべてしまいました。

なおてい野外ライブ、ぜひ頑張って実現してください!!!

私の地元も、比良山脈からの「比良おろし」があり、風がひどすぎて電車が止まるくらいのところにいます。
小学校の頃は、啼鵬さんのように半袖、半ズボンで真冬を
過ごさせられていました(笑)

それに、いくら寒くても、なおていライブを聴きながら凍死できるなんて、本望ですよ(笑)!

ただ、気になるのはNAOTOさんですねぇ~。
それまでになんとか、啼鵬さんに鍛えてもらわないと…。よろしくおねがいします。

野外はともかく、ほんとに、なおていライブ
おねがいします!!

なおてい野外ライブ!!!素敵過ぎます☆☆

ぽっぱぁさんの寒さ対策・・・
アルコールやカイロの差し入れなら
来場者全員が持参しそうなものですがね~
カウントダウンが駄目なら春、
お花見ライブなんて如何でしょう!?


ていほうさん・・・スミマセン
誤って送信2回押してしまいました。
1個削除していただけませんでしょうか。

> きゃろさん
 まぁ、こちらも強風で常磐線が止まったりという事はよくありました。ぽっぱぁさんには、(温かい)別室でモニタースピーカーを聞きながら共演してもらい、野外会場の大画面に映してもらいましょうか。

> 弓さん
 春になると部活の練習が始まってしまいますねぇ。彼らにもライブに参加してもらいましょう。

ぽっぱぁさん、そんなに寒いのがダメなんですか…(汗)?

うう~ん…、ぽっぱぁさん一人別室というのもさみしいでしょうし、ここはひとつ、会場候補となる学校さんにドームを建ててもらいますか?!
やっぱり、ライブは会場とステージが一体となってないといけませんからね。

『野球部のぽっぱぁさんが部活を鍛えて、ついでにぽっぱぁさんも鍛えて、寒さに打ち勝つ!!』
というシナリオはいかかでしょうか(笑)?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/14660098

この記事へのトラックバック一覧です: 隣のグランド:

» 引越し会社の選び方2 [引越屋、引越業者(会社)比較・見積もり・手続きのポイント ]
引越し屋、引越し業者(会社)選びのコツや引っ越しを格安で行うための見積もり案内、引越し会社の解説、引越手続きなど [続きを読む]

» なおとくんとていほうくん♪ 2 [Sanctuary]
「なおていFC会員限定ライブ」が、 4月24日(火)にマルツェミーノで行われるそうです。 そして、今回は(NAOTOさんと啼鵬さんのお二人のだけの )Duoライブだそうです。 素敵なライブになるといいですね☆... [続きを読む]

» 引越し手続き [引越し業者見積もり、手続き一覧、荷造り方法]
引越し手続きをスムーズに行なうには、準備がとても重要ですね引越し手続きのスケジュールが細かく書かれてあるので、これにそって確認をしていけば「あっ、忘れてた」、ということはなさそうですね?! 引越し前手続き引越しスケジュールの作成・・・運送業者への依...... [続きを読む]

« 大啼奥義リハーサル | トップページ | 検証【其ノ壱】 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ