最近のトラックバック

« カレーを求めて【其ノ壱拾参】 | トップページ | らーめん!? »

2007年4月17日 (火)

ライブ帰りに

 やはり入ってしまうんですよ。夜遅くまでやっているラーメン屋には。この前の大啼奥義4手176鍵法の帰り道。大通り沿いのラーメン屋さんです。

Sengoku  記憶を辿ると、

以前入った事があるような...。

当時はBlogはやっていませんでしたから。

相変わらずカメラの性能のせいで、色が変です。塩ラーメンですがね。まぁ、中の上というか、厳しい事を言えば、並んでまで食べるものでは...。そんなに行列ではありませんが、待っている人が数分おきに現れました。

 ただ普通のラーメンとこの塩ラーメンは、麺が違うようで、ラーメンの方は極太でした。これまた賛否両論出そうだわ。

« カレーを求めて【其ノ壱拾参】 | トップページ | らーめん!? »

コメント

ていほうさん、博多で美味しいラーメンが食べたくないですか?
食べたくな~る、食べたくな~る、食べたくな~る・・・(催眠療法)

先日の“大てい奥義”のコメントに頂いたお返事に、「ピアノ2台さえあれば行ける、博多にも!」とあったので、真に受けて、ホントに探してます、会場!

だけど、ピアノ2台ってのは、仲々ないもんですなぁ。
でも、1台は電子ピアノ入れられたらいいんですよね?
だけど、そういうわたしは、フツーのサラリーマン。
音楽企画のことはド素人なので、やはり失礼と言うものですね。

あぁ、“なおてい”も、つくば、つくば、つくば・・・(泣)

ていほうさんこんばんは。
塩ラーメンの有名店って結構ありますよね。
埼玉の某有名店に、私は1時間30分並んだことがありますよ。
函館の某有名店には1時間くらい並びました。
確かにおいしいのですが、いまいちパンチが
なくないですか?塩味って・・・
(タン麺は大好きなのですが。)
ラーメンの写真みたら、久々に食べに行きたくなりました。

私は、ほんの最近までラーメン屋さんと殆ど縁が有りませんでしたが、このカテゴリーや「まずいもの探検・・・」で紹介いただいている写真を見るにつけ、車での通勤途上(埼玉県)の路肩にある『30年の、秘伝究極のスープ』の広告板がどんどん気になり始め、気が付いたら仕事帰りに足繁く通っている状態です。
豚骨醤油・味噌がベースで、坦々麺等幾種か派生しており、現在お店のメニューの半分ほど食しました。 ・・・来月には全メニュー制覇かも? です。(行列してる所では無い様です)

> チェロ子さん
 ちなみにPianoを2台借りるには、当然2倍の費用がかかります。調律も料金、時間共2倍必要なので、時間と資金が潤沢に無いと難しいです。

> こまこさん
 塩ラーメンの美味しさは、何と言っても水と塩が決め手。パンチやインパクトで勝負する豚骨系とは大きく違います。どちらかというと塩ラーメン好きは、相当な通ですよ。私も塩ラーメンの良さが分かるのに20年以上かかりましたから。

> T_Mさん
 洗脳してしまいましたかぁ。でもそうやって世界が開けるのは良い事では? 今度は不味いものもご報告下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/14708978

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ帰りに:

« カレーを求めて【其ノ壱拾参】 | トップページ | らーめん!? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ