最近のトラックバック

« やはり塩 | トップページ | 同じもの!? »

2007年5月13日 (日)

生徒の結婚式

 そんなに頻繁にではありませんが、結婚式に出席する事もありまする。たいていは演奏をしますがね。今回新郎新婦、双方を良く知っているのですが、特に新婦は私の生徒。現役生徒が結婚するのは初めてですよ。

Maruwed02  チャペルでの式を終え、披露宴。

う~む、ウェディング・ドレスも似合っているね。

思えば今教えている生徒の中でも、古株になってしまったねぇ。彼女は式から始終泣いていて、クライマックスの新婦から家族への手紙では、もう声にならないくらい。またその文章も感動的! まるで秋元康の文章みたいだったわ。

 そして場所を変えて二次会。ここではお約束のビンゴ・ゲーム。この手のものは全然当たらんのよ。そんでもって、同じく呼ばれた私の生徒に、当たった事も無いくせに、ビンゴ・ゲームの極意を伝授。

 「いいか、こういうのはな、無欲なのがイイんだよ。ほれ、貸してみぃ」と生徒からカードを取り上げると「おいらがやっておいてあげるさ」 最初のうちはたいして当たりませんでしたが、いつの間にか「リーチ!」、更に続けて「17出ろ、17出ろ~」と念力を使っていると、「はい、17番」「うぉりゃ!出たぁ!!ビンゴだぜ」って。

Maruwed12  凄いのはココから。

2人目のビンゴだったんですが、

賞品獲得のくじを引く権利を得た生徒は、何と今回の賞品で最高のものをゲット。デジカメですわ。更に新婦が●●●デンキで値引き交渉の末、オマケに付けてもらったメモリ・カードとレザー・ケースまでもらいました。

 やっぱビンゴ・ゲームの極意は「無欲」

« やはり塩 | トップページ | 同じもの!? »

コメント

こんな素晴らしい戦利品では、ていほう先生ますます生徒たちから尊敬されちゃいますね。
私も『無欲』で宝くじ買いに行こうかな~
いやいや、無欲だったらそもそも買わないですよね。

> umi(Rヶ崎)さん
 欲は捨てきれないものです。現に私は生徒のビンゴは当てましたが、自分の分は駄目でしたから。
 それでも参加賞でアイスの引換券をもらいました。

 花嫁さん、お綺麗な方ですね!
ホント、ウエディングドレスがとってもお似合いです☆
 新婦から家族への手紙のシーンって、感動しますよねぇ。啼鵬さんにとっては、長く教えてこられた生徒さんということもあって、涙腺がさぞ緩まれたのではないでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/15062353

この記事へのトラックバック一覧です: 生徒の結婚式:

» ランキングINするか【ウェディングソングブライダル情報局 】 [ウェディングソング♪ブライダル情報局]
今年もまた、ウェディングシーズン到来の時期ですね☆昨年から、リバイバルっぽく和装が流行ってきています。それに惹かれるように、邦楽でランキング入りしそうな曲があります!中でもおすすめ和装のウェディングソング「星空につつまれて 」を試聴してみてください。しっと...... [続きを読む]

« やはり塩 | トップページ | 同じもの!? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ