最近のトラックバック

« 仙台の夜【OTS打ち上げ】 | トップページ | おそば屋さんのカツカレー »

2007年5月29日 (火)

カレーのチェーン店

 何とつくば市内に3店舗ももつカレー屋さん。インド人がやっていて本格的。いや、本物と言ったら良いのでしょうか。その3店舗目に行ってきました。先日オープンしたばかり。

Mira3c  まあこのカウンターはともかく、

何と私が撮影しているこの場所は、

畳敷きのお座敷です。

つまり元々ラーメン屋か何かだったのでしょう。

Mira3a  インド料理となれば、

お約束のタンドリー・チキン。

カレーの前にはこれでしょ。

前菜ってところですね。

そしていつも迷うのですが、今回はほうれん草とチーズのカレー。

Mira3b  それにガーリック・ナンを付けてもらいました。

まだ厨房の使い勝手が慣れていないのか、

少々煙がモクモク出ていましたが...。

これでこの店の店舗は全て制覇したのですが、実のところBlogに載せたのは、この新店舗が初めて。つまり以前の店舗には相当ご無沙汰してしまっているのよねぇ。

 知人のインド人が深く関わっている(に違いない)このカレー屋さん。次は是非土浦に進出して欲しいものです。

« 仙台の夜【OTS打ち上げ】 | トップページ | おそば屋さんのカツカレー »

コメント

我が家から歩いて五分ほどの所にも「インド人が作るカレー屋」のチェーン店があります。つぶれないでほしいので外食の時は、出来るだけ利用しています。(割引のカードがあるのも大きな理由ですが・・)焼きたてのナンはお店で食べないとね。

カレーはインド系が好きかも…と最近気がつきまして、
またつくばへ行く機会があれば是非こちらのお店へ
行ってみたいです。

遠征中は、ていほうさんの記事をガイドブックとして
参考にさせてもらっています。
おかげさまで、楽しい美味しい旅を満喫しています。
ま〇いは…、修行不足で一歩も踏み出せません(笑)

今後の記事も楽しみにしていまーす。

 つくばに3店舗のインドカレー屋・・・。

 もしかして、ミ○ですか(?▽?) 天○保の店員さんと・・仲良しです(笑っ)
 
 ミ○のカレー、テイクアウトも出来て、嬉しいですよね♪♪

タンドリーチキン、ナン、チーズ・・
私の好きなキーワードばかりがずらり並んで・・・。
こんな時間にインド料理が食べたくなりました(笑)。
つくばに行くことがあれば足を運んでみたいお店です。

> あさみすとさん
 私はてっきりインドでは、ナンは家庭で焼くものかと思いきや、本国でもお店で買うものだそうです。
 ちなみに今日、スーパーで「ナンのもと」を見つけました。

> さちさん
 私なんぞは、たいして旅をしている方ではありませぬ。それでも、なるべく行った先の出来事を綴るようにしますので。どんどん参考にして下さい。

> 晴さん
 そうそう、その店です。私の知人のインド人がときどき手伝っていますが、彼はつくば以外のインド人経営カレー店もよく知っています。もしかすると首都圏のインド人のカリスマ!?

> rikoさん
 最近はインド人がやっている本格的なカレー屋さんが増えました。つくば以外でもたくさんあるでしょうね。土浦にも1軒。まだまだこれからです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/15249491

この記事へのトラックバック一覧です: カレーのチェーン店:

« 仙台の夜【OTS打ち上げ】 | トップページ | おそば屋さんのカツカレー »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ