最近のトラックバック

« 生徒の結婚式 | トップページ | 本番3連チャン »

2007年5月14日 (月)

同じもの!?

 ファミリー・レストランなどの、大きなネットワークのチェーン店は、セントラル・キッチンで予め調理されたものを温めるだけ、という場合が殆ど。はさみとレンジさえ使えればOKというのが実際です。

 しかしながら全てのメニューがそうかと言うと、若干例外もあります。その実例がコレ。

Dashimaki  広島滞在中に入った、

と或る居酒屋チェーン店。

実は卵料理は実際にその店で作っている事も多く、今回のこれは、どうやら作った人が違うのか、同じ人が作って失敗したか...。同じだし巻き玉子なんですが、別の皿にあったものを比較して撮っています。いやはや、揚げ足をとる訳じゃぁ、ありませんが、これらどちらかだけ届いたのならば、Blogには載らなかったでしょうね。2皿頼んでコレですよ。

 もちろん味は同じでした。

« 生徒の結婚式 | トップページ | 本番3連チャン »

コメント

一皿目で温まったままのフライパンで二皿目の卵焼きを作ったのでしょうね。
卵ってすぐに火が通ってしまうので、私も似たような失敗をやってしまいます(汗)

一度喫茶店の奥からレンジの音が聞こえてきたときはテンション下がりました(苦笑)
レトルトだと分かっていても聞きたくはなかったですね。

別物?味は同じでよかったですね。

私は某中華チェーン店にはいると、
中華丼を注文するのですが、
支店によって、見た目も味もかなり
ちがいます。
もちろん値段は同じなのですが・・・
いいんですかねぇ?チェーン店なのに。

こういう事態がおこると、みんなで厨房の様子を妄想しまくって、かなり盛り上がりますね!!!!!

マク○ナル○で店舗によって味が違った時も衝撃的でした。
それこそ冷凍かと思ってた某有名ピザ屋さんが、思っていた以上に店舗での調理部分が多かったことにも驚きました。

裏側って楽しいですね。

すごい違いですね。
ここまで違うものを同じテーブルに
出す勇気がすごいです(笑)

お菓子も、同じように作っても
オーブン(温度)によって
ありえなく違うものに
なってしまうことがあります。
温度って大事。

明日、湯田温泉がんばりま~す!!
今月と来月は啼鵬さん月間です♪

> 美佳さん
 なるほど、その推理当たっているかも知れません。私も某丼モノ・チェーン店でスープ・カレーを頼んだら、目の前でレンジでチンでした。

> こまこさん
 ファミレスのように、セントラル・キッチンで作っているのか、それともレシピだけ統一して、各店舗で作っているのか...。後者の場合は味にばらつきがありますよね。

> sawowriさん
 パン系のファースト・フードでもそうですか。逆に言えばちゃんと作っているって事なのでしょう、味はともかく。

> 千鶴さん
 そうそう、勇気ですよ。「まっ、いいか」というノリなんでしょうか。料理の中でも玉子料理は難しい方に入りますね。私も幼少の折、母から仕込まれました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/15073491

この記事へのトラックバック一覧です: 同じもの!?:

» 餃子 作り方 [餃子 作り方]
餃子の作り方は様々です。基本的な皮、具などから焼き餃子、水餃子、揚げ餃子の作り方を提供します。 [続きを読む]

» 焼酎魔王は通好みの芋焼酎 [焼酎魔王]
焼酎魔王という芋焼酎について解説しているサイトです。魔王好きなヘビー焼酎愛好家の方にいろいろと情報を提供していきます。お楽しみに。 [続きを読む]

» キューサイの商品をご購入なら「迅速・丁寧・真心」がモットー [健康で美しく]
キューサイの商品をご購入なら「迅速・丁寧・真心」がモットー 即日発送のキューサイ青汁東京センター ヒアルロン酸コラーゲン、初回1袋(3500円分)プレゼント! [続きを読む]

« 生徒の結婚式 | トップページ | 本番3連チャン »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ