最近のトラックバック

« 仙台高校吹奏楽部第43回定期 | トップページ | 復活:モダン・タンゴ五重奏団 »

2007年5月 6日 (日)

安住の地

 ここ最近、食べ物系のネタが多かったのですが、それも表立った音楽関係のネタが無いせいです。もちろん仕事としては相変わらず忙しくしていますが。

Vegimash  そんな中、久しぶりに行った、某カレー店。

まぁ、コレを見れば一目瞭然ですが、

我らがカレー王子の推薦する店です。

最後に行ったのはいつだったか...。今回は遠方より来る友人を連れて行ってきました。スープカレーは初体験だったようで、どんな風に感じたことやら。

 私個人的には、何やら最近有耶無耶していたものが、ようやく晴れた気分でした。

« 仙台高校吹奏楽部第43回定期 | トップページ | 復活:モダン・タンゴ五重奏団 »

コメント

私もココのカレーは大好きです。
嬉しいことに地元・大阪にお店が出来たので
足しげく通ってます☆
辛さのレベルは、まだまだひよっこですが(笑)

こんにちは。

カレー王子の話で、某カレー店は東京へ行った際、行ってみたく思い、行った所、
あまりの辛さにびっくり!!

その辛さにやみつきになり、大阪店にも行ってきました(笑)。

さすが、おすすめあっておススメです!!
おいし~っ!

とろろカンター〇レのあるお店ですねっ。
皆さんどんな食べ方なのか気になるトッピングですが、
ていほうさんは召し上がりましたか?

最近、アクエリアスが気になっています。
悪ノリはいけないという感じのポスターに怯えるせいか、
オーダー経験のある人と会ったことが無いものでして。

先日はお忙しい中、有難うございました。初スープカレー、美味しく頂戴しました。ちょっと無理して辛いのを頼んだので、やたらむせてましたが・・・

繁盛しているお店だったので、お喋りはあまり(?)出来なかったのが、ちょっと残念ですが、また田舎へお寄りの際には、お声がけください。

本店で食べたっきりお店に行けてないです。
辛さは無理をせず、自分にあったものが美味しく食べる秘訣ですよね。
私は店員さんに聞いてから注文したのに、余りにも辛くて口の中が痺れてました…。
あのお店のカレーは店員さんお勧めより1ランク下のものがいいようですよ。

今日行って来ました!(大阪)
初めて悶絶に挑戦しました。
とっても美味しく頂きました。

癖になるお味ですd(^-^)ネ!

ていほうさんこんにちは。つい先日トッピングの話しをしたところです。いまだにノーマルで食べてますが、涅槃止まり…
皇太子を目指すのはやめました。
考えてたら食べたくなってきますね~

まずいもの食べました!!
(日記と関係ないコメントでごめんなさい)
それはスウェーデン土産の謎のグミ。
あぁ、お会いできれば食べていただきたかったです!!(> <)

ここのスープカレー、涅槃はクリアできて、そのもう一つ上(名前忘れました・・・)も何とか食べることが出来ました。
それも、あの「マジック酢」が無いと食べられない・・・・
一緒に行った友人は、一番上の辛さまで行ってしまいました。

あ~、また食べたくなってきた・・・・

> さきさん
 まだ大阪店には行っていないんですよ。今度大阪に行ったら寄ろうかしら。これで全店制覇(...って3つしかありませんが)。

> きゃろさん
 もしや初めから虚空を召し上がったとか!? 瞑想~悶絶程度ならば私でも大丈夫です。辛いのは苦手ではありませんが、味自体が分からなくなるので、いつもこの程度ですね。

> さちさん
 何しろこの店自体が相当久しぶり。アクエリアスとは何ぞや?の世界です。カレーの街土浦にも出店しないかしら。

> 語る会さん
 おぉ!お疲れ様です。ご一緒出来て嬉しかったです。今年も秋にはそちらに行きますので!

> 美佳さん
 この前行った店(5月1日参照)では、店員さんの説明は、どちらかというと控えめでした。言われた辛さよりも全然上のランクで平気でした。地域性かしらねぇ。

> eikoさん
 悶絶くらいが一番味わえる辛さかも知れませんね。初めて食べたのがレトルトだったので、「!?」でしたが、初めて本物を食べたときは感動しましたよ。

> ふ~さん
 今回はチーズをトッピングしました。やはりKing of Toppingは納豆かな。カレーに限らず。

> コタさん
 海外には想像もつかないまずいものがありますよ。海外モノではこのジャンルの原典になったセロリ・ジュースが最高峰。日本で食したものではドリアン飴かな(探検記【其の九】参照)。

> あややさん
 実はそのマジック酢って知らないんですよ。辛さが緩和されるんですか?
 辛いと分かっていて食べたくなる。置き換えてみて下さい。「●いと分かっていて食べたくなる」 探検隊員になれるかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/14980319

この記事へのトラックバック一覧です: 安住の地:

« 仙台高校吹奏楽部第43回定期 | トップページ | 復活:モダン・タンゴ五重奏団 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ