最近のトラックバック

« 同じ編成2連チャン | トップページ | 名司会者! »

2007年6月22日 (金)

季節外れ

 時々通り掛かるカレー屋さん。店ののぼりには、スープカレーがでかでかと掲げてありました。これは行くしかない。そしてようやく先日行ってみると、既にのぼりが別のメニューになっているではないか! それでも入店。案の定メニューにはスープカレーは無し。

て「スープカレーは無いんですか?」

店員「すみません、あれは冬限定メニューなんです」

て「だって2~3日前まで、店の前に掲げてありましたよね」

店員「あれは、ずっと片付けないでいて、メニューとしてはとっくに終わっていたんです」

 おいおい、それってアリかよ。仕方なく「焼きカレー」なるものをオーダー。

Redrock 見た目はジュワジュワ言って、

美味しそうですが、たいして味はありませぬ。

今回のOOSAKI病でなかったら、別のカテゴリ入りも夢ではないメニュー。

 そう言えば人から聞いた話で、最近は「焼きカレー」が流行っているとか。「ちゃんとした」焼きカレーも食べてみたいですが、その前にスープカレー!!

« 同じ編成2連チャン | トップページ | 名司会者! »

コメント

ブームに乗って一度食べたことがあります。たしか、カレーを焼く必要があるの?って味でした。

スープカレーと言えば、札幌ですネ!
一年中ありま~す(笑)
8/6の葉加瀬さんのツアーで来札される際に、ご堪能くださいませ。
ところで、その前後に「くう」でライブを
やっていただけると嬉しいのですが・・・

焼きカレーが流行っているんですか。
焼きプリンもよく見かけますよね。
つい最近、個室居酒屋で『大人の焼きプリン』を注文しましたが(お酒飲めない私が割り勘負けしないための奥義)、すご~く甘くてまるでコドモの味でした。
ちなみに「子供のビール」もメニューにありました。

そりゃないよー!と胃袋が叫びそうな展開ですね。
「ちゃんとした」部類に入るかはわかりませんが、
函館のラッキーピエ〇で焼きカレーを食べました。
こちらのお店のようにルウは多くなく、ルウとご飯は
1対1くらいで上にとろけるチーズがどっさりでした。

ステキなツアーでお忙しいと存じますが、
8月のていほうさん札幌ライブ…期待しちゃいます。

 スープカレーというのは冬限定のメニューなんすかね。某定食チェーン店で以前スープカレーを食べましたが、今日ホームページで調べたら、メニューに載っていませんでしたよ。
 食べ物にはやはり旬というものがあると思いますが、スープカレーは材料的にはいつでもOKという気がしますがね。
 木曽では今、破竹が旬でして“破竹の勢い”で出てるので、同室の先生が毎日のように持ってきてくれます。一昨日はタケノコ汁、昨日はタケノコの天ぷら、本日は再びタケノコ汁と、タケノコご飯を食しました。タケノコ三昧の日々です。

とっくにメニューから外しているにも関わらず、“のぼり”をそのまま立てかけておくとは、それはちょっと、というか、余りにもいただけませんねぇ--;

つい最近、某テレビ番組で、“石焼きカレー”なる物を見ました!
いわゆる、“石焼きビビンバ”のカレー・バージョンですが、これが、いわゆる、正式な焼きカレーなんでしょうか?
でも、これがまた、すんごい美味しそうでしたよー!

でもまだスープ・カレーを食したことのないわたしは、同じく、まずはスープ・カレーですっ!

> あさみすとさん
 普通に考えれば、とても香ばしい事になると思うのですが、今回はただ熱いだけでした。

> PEACHさん
 私もカレーの皇太子のおかげで、札幌ではかなり食べましたよ。なのでこちらでも食べたくなるのでしょう。カレーの街土浦にも頑張って欲しいものです。

> umi(Rヶ崎)さん
 プリンと言えば、やはり我が茨城の誇る(!?)おみたまプリンでしょう。2個入りで¥7,000弱と、買うのに大変勇気のいる商品でございます。

> さちさん
 8月の札幌公演。その前後にライブですかぁ。難しいですねぇ。例えばOTSの面子は、この時期コンクール・シーズンで、1年で最も忙しい時期なんですよ。吹奏楽の世界は。かと言って単独ライブをやる勇気も無い...。

> もりもり亭さん
 もともとスープカレーは札幌(北海道道南)が発祥と聞いております。それ故に冬限定なのでしょうか。まぁこういうものは、概して利潤の関係で季節を設定されるものです。「雪見だいふく」が新発売された頃は、冬季限定でした。それが大ヒットの要因。

> チェロ子さん
 其れ、私も食べました、1年前に。詳しくは「カレー」カテゴリの2005年5月17日「最近のカレー【上】」をご覧下さい。
 何か変わり種で勝負するのは、真っ向勝負を避けている証拠。たいていは失敗に終わる事が多いです。是非ともオーソドックスなカレーで勝負してもらいたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/15517919

この記事へのトラックバック一覧です: 季節外れ:

« 同じ編成2連チャン | トップページ | 名司会者! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ