最近のトラックバック

« 一人娘 | トップページ | Triangulo復帰ライブ »

2007年7月20日 (金)

Concertango大曲公演

 今年もやる事になった「Concertango」。秋田県は大曲での公演。昨年は福島の矢吹町に行きました。何しろ詳細をよく分かっていなかったので、現地に行ってからフムフムと。

Contan_omagari  今回はBassに、田辺和弘君を迎え、

かなり本格的なTangoに。

思えば彼は教育実習にいったときの生徒。我が弟と同い年という事もあって、かつて私が頻繁に活動していた「Los Maestritos del Tango」というバンドに引き入れました。今や彼は小松亮太君のバンドでも活躍。日本屈指のTango Bass奏者に成長。

Hanabiramen  大曲と言えば花火。

ちなみに土浦も花火ですよ。

全国で一番遅い花火大会(10月開催)として有名。

それはともかく、このラーメンはどうか分かりませんが、「花火ラーメン」という、トッピングにホンモノの花火が火を噴いているという、嘘のようなラーメンが存在するようです。

« 一人娘 | トップページ | Triangulo復帰ライブ »

コメント

えええっ!!!トッピングに本物の花火!!!
まるで、一時期流行ったパフェのようですね。
今では珍しくもなくなったあのパフェですが、あれを初めて見た時には驚きましたが、ラーメンにはどうやって花火を突き刺してるんでしょうか・・・?

ラーメンに花火って…。汁物なのに一体どうやって花火の安定を図っているのでしょうね?

数年前に都内の小さなレストランを貸しきって私の誕生日を祝って貰った時には、少し大きめのホールケーキに小さな打ち上げ花火が3つ刺さっていました。ロウソクの火が花火に移る仕組みになっていて、そのまま店内で打ち上げ花火をしました。
規模がミニサイズになっただけで花火自体は一般的な花火でとても綺麗でしたが、後に聞いた話では消防法の関係で今はもうそのお店では花火は使っていないそうです。

> チェロ子さん
手段はともかく、そこまで花火にこだわる姿勢に拍手ですよ。

> 宮ノ助さん
恐らくスプリンクラーが作動して、店内が水浸しになってしまったのかも!!

10月開催の花火大会ですか?我が地元でも10月に開催する花火大会がありますよ。仕掛け花火専門で、その筋には結構有名だったりするとかしないとか…ちなみに私の母上の実家がある村での開催だったりします。
 
花火ラーメンにはびっくりですが、私も花火カクテルを飲んだことがあります。まあ、そんなストレートな名前ではありませんでしたが…正確な名前は忘れましたが、「これ面白そう」と頼んで、花火カクテルが出た時に、「誰だよ、あんなふざけたカクテル頼んだのは!」と言った矢先に、「お待たせしました」と言って自分の前に置かれたあとは、周りの友人に笑われました。

> 語る会さん
 あるんですねぇ。10月開催だと、浴衣で行くのは少々つらいようです。ここ数年、土浦の花火大会は、雨で延期されている印象が...。

今更なコメントですみません。
秋田にいらしてたのですねー!知りませんでした。。。
知ってたら見に行ってましたよー。泣

来月8日の葉加瀬さんツアー見に行きますので〜♪

> くまこさん
 いや、実は私も詳細を知ったのが当日、というあり得無さ! 今後はなるべく情報収集をしっかりして、インフォメーションしていきたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/15819615

この記事へのトラックバック一覧です: Concertango大曲公演:

« 一人娘 | トップページ | Triangulo復帰ライブ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ