最近のトラックバック

« 台風4号 | トップページ | 食べ放題 »

2007年7月17日 (火)

台風一過

 台風4号に泣かされた松阪公演を終え、翌日は早々移動。

700kei  もしや今度こそN700系と思いきや、

またしても普通の700系。

まぁ、そんなこたぁどうでも良いんですよ。話が前後していますが、下りた駅ではラーメンを掻っ込み、次の仕事へ移動。茨城の北部へ。

Oseren2007  このBlogにも何度も登場している、

小瀬高校吹奏楽部。

某吹奏楽雑誌に取材記事が載ったのは、

記憶に新しいところです。今年の彼らは、私の書き下ろし作品を演奏。コンクール本番まで10日を切りました。練習にも熱が入ります。もちろん指導にも!

Owe_tatsujin  しかも、こんな素敵なオリジナルシャツまで頂きました。

たった4人で吹奏楽コンクールに出場したのが2年前。

その辛い時代を経験している部員が、現在でも2名残っています。

部員が2ケタに増えた昨年は、私の編曲した「Ma Mere l'Oye」を演奏。増えたと簡単に言っても、全くの初心者が、アンサンブルに加わり、みんなと音楽を作り上げる苦労は、想像に難くないでしょう。

 して今年。昨年流した悔し涙を、是非とも嬉し涙に変えてもらいたいものです。

« 台風4号 | トップページ | 食べ放題 »

コメント

小編成だと、本当に一人ひとりが「音の達人」にならなければならないですよね…

小瀬高校の皆さん、追い込み頑張ってください!!


わが家の娘達は来月がコンクール本番です…

> よっかさん
 もう本番まで10日を切っています。今日も野球の応援をした後、学校に戻り練習を。

野球応援…私も高校時代に行きました。

娘も今日一回戦の応援に行く様で、思いっきり吹ける!と張り切っています。
(^-^;


コンクール間近の野球応援は大変ですね…バテない様に頑張って下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/15784246

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過:

« 台風4号 | トップページ | 食べ放題 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ