最近のトラックバック

« 中打ち上げ in 天童 | トップページ | 東北の肉、日本の夏 »

2007年8月14日 (火)

NHKメニュー!?

 青森から山形へ移動したときの事。途中で寄った岩手山SA。とても暑い日で、みんなは冷房のきいた建物の中で食事をしましたが、私はこういう時こそと、外で焼きそばを。

Iwatesan1  しかし食べ終えてコレを見つけました。

何と現在放映中の

NHK連続テレビ小説「どんど晴れ」の特別メニューではないか!

まあ、普通の冷麺て言えばそれまでなんですが...。

それでも大のNHKフリークの私からすれば生唾モノ。しかもスイカ・バージョン。

 あ~ぁ、これを早く見つけていれば良かった。しかも更にこんなメニューも。

Iwatesan2  1つ頼めば、3種類の麺ですよ。

これ1つで盛岡の魅力満載!

更におにぎり(だと思う)付き。

 こういう所のメニューは、ちゃんと全部チェックしてからオーダーするものですな。

« 中打ち上げ in 天童 | トップページ | 東北の肉、日本の夏 »

コメント

私、セットAにします。

連日の暑さに加え、啼鵬さんのブログには我が故郷の冷麺が載っているではないですか!!それで思わず、
冷麺を食べました。いや〜、やはり冷麺はいいもんです。

また啼鵬さんには東北のグルメを堪能してもらいたいですし、啼鵬さんのマルチプレイヤーぶりを生で見たいので、ぜひまた東北に来てほしいのですが、来る予定はありますか??

> ゆみこさん
 私はやはり「どんど晴れ特別メニュー」です! 期間限定だし。そう言う文句に弱いんですよ。

> ゆうさん
 私の東北フリークはご存じ? 好きな都市ベスト3は盛岡、福島、古川ですよ。今年も仙台は3度目。しかもそのうち2回は同じホール(県民会館)でした。
 これから発表しますが、9月に福島に行きますよ。

盛岡三大麺ですか...
かつては「盛岡三大『暴力的』麺」と呼ばれていたように
覚えてます。

曰く、
数の暴力、わんこそば
辛の暴力、盛岡冷麺
香の暴力、盛岡じゃじゃ麺

たしかこんな感じじゃなかったかな。
私がまだ東北片田舎の純朴な学生だった頃(数十年前)
のお話です。

> 響酒さん
 私も其れ、聞きました。...って、確か響酒さんから聞いたような気が。
 いずれも美味しいものには何らかの力があるんでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/16118743

この記事へのトラックバック一覧です: NHKメニュー!?:

« 中打ち上げ in 天童 | トップページ | 東北の肉、日本の夏 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ