最近のトラックバック

« 韓流食感 | トップページ | 阿波踊りin目黒銀座 »

2007年8月 2日 (木)

岩のり!

 私の行きつけの店と同じ名前の店。場所は遠く離れた神栖市。想像するに、本店で修行してのれん分けしたのでは? いつもその店では、大根おろしと梅干しがのっている「みぞれラーメン」を頼みますが、今回は味噌味で、しかも岩のりをトッピング。

Gankokinsho  まぁ、トッピングならばこれくらいはしないと。

決して大袈裟では無いですよ、コレ。

岩のりならではの風味は抜群。

ただ面白いのは、岩のりはあくまでトッピング。写真でも確認出来ますが、よく見ると普通の海苔ものっています。こちらはデフォルト。

 ところでこの店舗にも「みぞれラーメン」があたのですが、私がよく行く店とは値段が違いました。でも「みぞれ~」なんてネーミングは、ラーメンには滅多にしないだろうし、やはり同系列?

« 韓流食感 | トップページ | 阿波踊りin目黒銀座 »

コメント

大根おろしに梅干しと岩のりって、どちらもあっさりするトッピングですね。納豆にもピッタリ!

岩のりの量にもびっくりですが、みぞれラーメンもユニークなメニューですよね…

温かいラーメンに大根おろしと梅干しが乗っているのでしょうか?


気になります…

啼鵬さん
美味しそうな海苔ですね〜っ!
岩のり好きにはたまりませんね〜っ!!(笑)

なかなか伺えなくて
Bandoneonの音の禁断症状に
なっています。(涙)
どうか京阪神にもいらしてくださいね。
切実なお願いです。

いつも拝見していますが、書き込みは初めてです。

みぞれラーメンといえば、先日ふらっと入った神栖の「が○○○ラーメン」で食べましたよ。

ラーメンに梅干が合うなんて、茨城に来るまで知りませんでした…。

すごい岩海苔ですね。そんなに岩海苔が多いと海苔の味しかしないような気がするのはせいでしょうか?             

大根おろしラーメン、暑い時に食べるとさっぱりしておいしそうですね。でも大根おろしでスープが薄まらないのでしょうか?

私も海苔が大好きで常に食卓に常備しております。  

> あさみすとさん
 え!? 納豆にも大根おろしと梅干しですか? 梅干しはともかく、大根おろしはネバネバと競合してしまうのでは...。
 色々な食べ方があるもんですねぇ。

> よっかさん
 私にとっては定番メニューだったので、てっきりこのBlogで紹介しているものかと思っていました。今度紹介します。

> 美樹さん
 今月は葉加瀬太郎ツアーで伺います。どうぞご期待下さい。

> さやさん
 あのぅ...、その店ですよ。このレポートは。同じ店で食べたんですねぇ。

> 芝さん
 良い質問。これが全然大丈夫。しかもみぞれラーメンのもう1つの特徴として、刻んだ大根葉も入っています。実はこれがなかなかイイですよ。

地元のスーパーで『ミニおろしのだれ納豆』って売っています。たれの中に大根おろしが入っています。てっきりメジャーな食べ方だと思ってました。関西だけですかね?

> あさみすとさん
 そう言えば聞いた事がありました。某社の紅葉おろしダレの納豆。美味しかったそうですが、すぐ市場から姿を消したみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/15988462

この記事へのトラックバック一覧です: 岩のり!:

« 韓流食感 | トップページ | 阿波踊りin目黒銀座 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ