最近のトラックバック

« 直前修理 | トップページ | リハーサルはしご »

2007年9月14日 (金)

宮崎納豆紀行

 宮崎滞在中は、様々なBlogのネタがありました。まさかこんな遠い地で、納豆モノで記事が書けるとはね。

L_natto  まずは黒木本店近くのスーパーで買った納豆巻き。

一見普通の納豆巻きですが、

これが私が出会った中で、最も褒められるべき納豆巻き。

葱が入っているんですよ! まぁ、興味の無い方には、何も驚かないと思いますが、コンビニなどで売っている納豆巻きには、まず葱は入っていません。場合によっては回転寿司で出る納豆巻きも、葱は入っていなかったりしますから。

 いかにも手作りお惣菜という感じで、素晴らしいです。

1pei_natto  そしてもう1つ。

こちらはレタス巻き発祥の店という、

某お寿司屋さん。

レタス巻きにはエビが入るのがデフォルトのようで、アレルギー体質の私は、交渉してエビ以外で作ってもらおうとしましたが、全く対応の気配無し。なので納豆巻きをオーダー。¥800で3本。お寿司屋さんでは、必ず納豆巻きは食べる私ですが、さすがに3本は食べません。今回は十分堪能しました。

« 直前修理 | トップページ | リハーサルはしご »

コメント

啼鵬さん、お疲れ様です。
納豆巻きに葱…
そういえば、出会いませんね。
ここは、画像でもちゃんと確認できるほど入ってますね(*^_^*)

素晴らしい…

お寿司が食べたくなりました(^o^;

ていほうさん、宮崎の地でちゃんと葱が入っている納豆巻きを召し上がられることができて良かったですね。
納豆だけのものしか見かけたことがないので驚きました。

お寿司といえば・・
回るところで食する頻度が多いので、なかなか下のお写真のような納豆巻きに出会えませんが、あまりに美味しそうで納豆好きな私にはたまりません!

○平寿司は言語道断!
次はエビ以外でちゃんと
作るように厳しく意見しときます。

そもそも、「レタス巻き」は魚の苦手な
平尾○晃氏のために、先代が工夫して作
ったものです。
その先代が亡くなって、どうも初心を
忘れているようです。
「どげんかせんといかん!」

美味しい「テイホー巻き」を作りましょうね!

そう言われてみれば、葱が入った納豆巻きが売られてるのをほとんど見かけないですよね。おいしそう。

2歳の息子は大の納豆好きで(私もですが)、このブログを見て、思わず今日の晩ご飯に納豆巻きにしましたよ。しかも葱入り。大喜びでたいらげてました。

> chihiroさん
 納豆にネギは、一番最初に覚える納豆セオリーですから(笑)。

> rikoさん
 私レベルだと、回っていてもそうでなくても、たいした違いは分からないです。貧乏性なので。

> おかじです。さん
 宮崎では大変お世話になりました。ヨン様と入ったこのお店。納豆巻きだけでもなんなので、彼から鉄火巻きをもらいました。せっかくなんですから、もっとバラエティーに富んでいても良いですよねぇ。

> ゆうさん
 恐らく作り手は、ここまで喜ばれているとは思っていないでしょうね(笑)。

発見!!!
近所の庶民スーパーに売っていた納豆巻きに葱が入っていました!!!!

でも私はネギトロ巻を買いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/16449672

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎納豆紀行:

« 直前修理 | トップページ | リハーサルはしご »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ