最近のトラックバック

« マルチの祭典前夜 | トップページ | Dear Friend's♪当日 »

2007年10月25日 (木)

納豆まん

 常磐自動車道守谷SA(上り)は、納豆販売が日本一なんだとか。どういう基準で公言しているのかは分かりませんが、以前紹介した「納豆かきあげそば」もここにあります。

 そして今回は前から気になっていた、「納豆まん」を食べる事に。¥260と、決して安くは無いその値段に、かなり期待をして1口。

「ん? 糸を引かないな」

更に1口。

「何だよコレ、肉まんじゃねぇか」

私は店員が間違えたものと思い、文句を言いに行こうと、また1口。

「あれ、この何となく納豆の風味がするのはなんじゃ」

Nattoman  よく見れば、肉の隙間に、

わずかながら挽き割り納豆が!

おいおい、これで「納豆まん」を名乗る資格あるんかいな。

ちなみに聞いたところによると、

例えば「○×牛入りハンバーグ」と言うと、○×牛は最低10%は含んでいないと表記出来ないそうな。この場合納豆は、中華まん全体の何%に当たるのよ。せめて糸くらい引いて欲しかったね。

« マルチの祭典前夜 | トップページ | Dear Friend's♪当日 »

コメント

やはり納豆は糸引かなくちゃいけませんよね~

守谷は常磐道上りでは茨城県最後のSAってことで、やっぱ本場の納豆買っておかなきゃ気分になるのでしょうか。

その肉まん、コスト的にも納豆増量した方が安く出来るように思えますよ。

ご無沙汰です、私も大の納豆好きでござります。

物足りなそうだけど、食べてみたいですね!
ひきわりでない納豆を、肉のほうを10%にしていただきたいもんですね。

よし、今晩も食べよう。

(先々週、やむを得ず実家に帰省し、一般バイトの日々を送ってます。でも、4夜連続、前職である「現場」の夢を見ています・・・。)

題名から糸をひくものを想像していました。
納豆つながりで、「札幌発スープカレー納豆」
というものを最近発見しました。

スープカレーに少しとろみがついたタレを普通の納豆に
かけて食すというものです。
納豆トッピング体験版といった感じでした。

> umi(Rヶ崎)さん
 そもそも守谷SAは、常磐道で一番大きなSAですよね。取り分け上り方面のは、納豆に特化しているようです。

> 鼻血ぶぅさん
 この前の現場「Dear Friend's♪」では、鼻血ぶぅさんが舞台上にいるのでは?という錯覚さえありました。 少しずつ慣れていくのでしょうね。
 今度茨城にある納豆博物館にいらして下さい。

> さちさん
 ほぅ、そりゃまた面白い! こちらでも売っていないかなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/16869316

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆まん:

« マルチの祭典前夜 | トップページ | Dear Friend's♪当日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ