最近のトラックバック

« 再会:あつあつ納豆 | トップページ | 今年はマルチ! »

2007年11月 2日 (金)

納豆かき揚げそばII

 長野県は飯田市からの帰り、駒ヶ岳SAに寄りました。目的は「納豆かき揚げそば」。我が常磐道守谷SAにもあるメニューで、このBlogでも紹介しました(2006年2月3日、2007年7月31日参照)。

Natto_koma1  何とランキングにも入り、

しかも守谷SAより安い!

こりゃ期待出来ますぜ。

それにしても、そのキャッチは...。

B級グルメの王道を名乗るには、かなり厳しい審査が必要だわね。取り敢えず¥500以上しているようではNG。

 話を戻しましょう。果たしてモノがくると!?

Natto_koma2  見た目の大きな違いは、

オクラが入っている事ですわ。

そして食べてみると、味は守谷の其れとたいして変わりませぬ。ただ、納豆の量が多いような気がしました。コレ重要。

 思えば、まだ飯田に行って間もなくの頃、「納豆談義【其の弐】」(2005年9月18日)で紹介した「おやつなっとう」をはじめ、出会った「納豆もの」には、個性的なものが多かったように思いまする。もしや飯田市は我が茨城の誇る某納豆会社の本拠地、小美玉市と姉妹都市だったりしてねぇ。

« 再会:あつあつ納豆 | トップページ | 今年はマルチ! »

コメント

なかなか試してもらうチャンスがないのですが、私の行きつけのお店には、「納豆玉」というお好み焼が存在します。ちなみに別バージョンには、「カレー味納豆玉」などという、カレー皇太子とていほうさんがダブルで喜べそうなメニューも存在します。また、飯田へお越しの際はぜひご賞味くださいませ。

すでに、ていほうさんは御存知かもしれませんが・・・・

今、インターネット通販で「スープカレー納豆」やら「柚子(ゆず)こしょう納豆」がブームらしいですよ。

一度お試しあれ~~。
って、私もまだ試していませんが(笑)

> 語る会さん
 ほう、以前自宅でお好み焼きをやったときに、納豆も入れてみた事があったような...。カレーと納豆は合いますからね。そちらも興味があります。

> あややさん
 確かその「スープカレー納豆」は、このBlogでコメントされていた方がいましたね。まだ私は未体験です。
 納豆業界もかつての騒動から話題をつなぐために、大変なのかも!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/16950743

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆かき揚げそばII:

« 再会:あつあつ納豆 | トップページ | 今年はマルチ! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ