最近のトラックバック

« 今年はマルチ! | トップページ | わんこ待ちぼうけ »

2007年11月 5日 (月)

大人の夜

 先日Baile(Dance)の伴奏の仕事へ。小林太平、江口祐子両先生の主宰するアルゼンチン・タンゴ・ダンス協会へ。私が先生方のお名前を知ったのは中学生の頃。それから1度だけ小松真知子とタンゴ・クリスタルでご一緒したのも、もう10年以上前の話。そもそもBandoneon奏者でありながら、いかにTangoの本道と関わっていないかという事で、お恥ずかしい話でございます。

Clubtang  週に1度、生演奏が入るのですが、

この日も大人の夜を求めて(!?)男女がひしめき合いました。

私はピンチヒッターだったのですが、

この日のために踊りやすい曲を用意。と言いつつ、流れていたレコードは、テンポも揺れまくって、あまりダンス向きでは無い音源もありましたが...。昔と違って、今はそういう曲でも踊るのでしょう。

 やはりTangoのルーツはBaileに有りと、再認識した夜でした。

« 今年はマルチ! | トップページ | わんこ待ちぼうけ »

コメント

わ~。ほんとのタンゴですね!
一度見てみたいなあと思いつつ。。。
あの女性が足を蹴り上げる姿が勇ましくてかっこいいです。
ていほうさんは踊りの方はどうなんですか?

> じゅねさん
 私は「マンゴーダンス」が精一杯。アルゼンチン・タンゴは難しく、観る、伴奏するのみですねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/16989424

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の夜:

« 今年はマルチ! | トップページ | わんこ待ちぼうけ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ