最近のトラックバック

« 追悼:津村亀吉さん | トップページ | ダブル「まさ」のトリプル・イヴ »

2007年12月12日 (水)

本家OOSAKI病!?

 そもそもOOSAKI病とは、ラーメン用語。このところ病状は治まっていると思っていたところ、やはり甘かったですわ。

Tetsuoosaki  品川駅から少しのところに、

ラーメン屋さんが密集している地区があります。

その目当ての店だけがこの有様。

尤も閉店20分前なので、少々予想していた事でもありますがね。

一緒に行った友人達にも迷惑をかけました。

Asahikawasio  その代わりに入った、

と言うとこちらのお店に失礼ですが、

たくさんお店が集まっていると、

メリットもあるものです。ちなみにOOSAKI病の症状が現れるときは、何故かふと事前に頭を過ぎる事が多く、今回も行く前に話題にしていました。

 恐るべし。

« 追悼:津村亀吉さん | トップページ | ダブル「まさ」のトリプル・イヴ »

コメント

ていほうさんこんにちは。
終了していたラーメン屋さんは、
つけめんの有名店ですよね。
残念でしたね。

昔、宇都宮の某有名餃子店に並んだ時、
私達の前の人で売り切れになりますって
言われたことがあります。
30分並んだんですけどね。これも、
OOSAKI病でしょうか?

> こまこさん
 其れは立派な症状です。と言うよりも、かなり優等生的な症状で、誰に話しても恥ずかしくないOOSAKI病です!

あら、本家OOSAKI病恐るべし!ですね。これから年末年始、ちょっと気になりますねぇ。

> あさみすとさん
 忘年会の〆はやはりラーメンですからね。不治の病ではありますが、例えば人気店には行かないとか、予防策はあるかも知れませぬ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/17352656

この記事へのトラックバック一覧です: 本家OOSAKI病!?:

« 追悼:津村亀吉さん | トップページ | ダブル「まさ」のトリプル・イヴ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ