最近のトラックバック

« 初日&千秋楽!? | トップページ | MACミニオケ第7回定演 »

2007年12月20日 (木)

飽くなき戦い

 思えばこのカテゴリも、かなりの記事数になってしまいました。

Idumiyaoosaki  茨城県北部にある、

と或るうどん屋さん。

案内されて行ってみると、コレですよ。

そんなに遅い時間に行った訳では無いのですがね。そこで行ったのが水戸のおそば屋さん。佇まいからして風情ある感じで、かなりこだわりの店主がやっている模様。

Mito_mikawa  まず風味の濃いそば茶が出てきて、

このしゃも南そば。

鴨南はよくありますが、しゃもはあまり見ないでしょう。

そして勧められてとろろご飯も頂きましたが、これがかなり強い粘り気。どうやら自然薯を使っているのだそうで。ちなみにこの日、我々が最後の客だったようです。

 芸術も料理も同じだと思いますが、表現するというのは、ある意味「こだわり」を出す事。こういう店はとても清々しい気持ちにさせてくれます。

 それにしても、まだ今年もあるんだろうなぁ、OOSAKI病...。

« 初日&千秋楽!? | トップページ | MACミニオケ第7回定演 »

コメント

私も先日、友人が連れていてくれたうどん屋さんが臨時休業でした。茅葺き屋根の風情ある店で、屋根のメンテナンス中でした。そのお店の前に行った所は、駐車場が工事中で諦めたので笑ってしまいました。これもOOSAKI病ですか?

> あさみすとさん
 立派なOOSAKI病の症状です! ご一緒に病気とどう向き合うか、どうやって共存するか(!?)、考えていきましょう。

やはり…ですか!?対策は…思いつきません(涙)諦めて共存します(笑)

> あさみすとさん
 まぁまぁ、そう悲観なさらずに。この病状のために行った別の店が案外良かったりとか、意外と発見もあるものです。前向きに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/17425291

この記事へのトラックバック一覧です: 飽くなき戦い:

« 初日&千秋楽!? | トップページ | MACミニオケ第7回定演 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ