最近のトラックバック

« 馬肉カレー | トップページ | 薩摩の守 »

2007年12月 1日 (土)

納豆焼き

 今年最後の北海道。巡り合った逸品と言えば「納豆焼き」。

Nattoyaki  少々大粒の納豆に、

ネギや小女子を混ぜ、

焼いたものです。

 これが香ばしく、なかなかの美味。私が出会った納豆モノの中では、長野県は飯田で出会った「あつあつ納豆」とツートップ。

 これはまた北海道に来たら食べたいですな。

« 馬肉カレー | トップページ | 薩摩の守 »

コメント

初めて見ました。
これは、どんな食感なのでしょうか?
パリパリ?ねばねば?

それともグニャねば?(笑)
おかずというより、おつまみメニューなのかしら…
とっても気になる一品です。
昨夜は初本州脱出大作戦(笑)
主人にお土産何がいい?と聞いたらキタキツネ一匹でいいやと言われました(^o^;

残念ながら、とんぼ帰りにつき、啼鵬さんお薦めの旭山動物園には行けませんでした(泣)

なおてい、おつかれさまでした。 ライブはいかがでしたか?
9月にあった2Daysのなおていと、今回のなおてい…、FCで買う事ができるCDになる御予定は…?お忙しいから、ムリ…かな(汗)?
納豆焼きは、一体どんなものなのでしょうか(汗)?納豆の存在の意味が理解できない私には“納豆焼き”は脅威の食べ物です…↓。

はじめまして☆こんにちは。
昨日のなおていライヴとっても楽しかったです!とくにていほうさんの爆裂トーク
笑わせていただきました!昨日のMCの中で
ブログとおっしゃってましたので、遊びにきちゃいました。昨日は私のお誕生日だったのですが、ていほうさんとNAOTOさんと哲朗さんのおかげで思い出に残るステキなお誕生日となりました!ほんとありがとうございます!また札幌いらしてくださいね☆
ちなみ。。納豆焼き?食べたことないかも・・。これは、今度人にオススメしなくては!!ですね☆

はじめまして、こんばんは。
昨日のなおていライヴ、すごく楽しかったです。
啼鵬さんのライヴを観るのは(聴くのは)初めてだったのですが、トークも演奏も最高に良かったです。
で、すごく私事なのですが、実は私は先週の日曜日からずっと風邪が治らなく、頭痛・腹痛・熱・鼻水・咳と風邪の要素オンパレードで、折角チケットをとったなおていも断念しようか…とまで考えていた程だったのですが、それでも頑張って行って、お3人の演奏を聴いたらすーごく気分が良くなって体調もぐんぐん回復しました。音楽の力って素晴らしいですね。ありがとうございました。
是非また札幌にいらして下さい。では。

> chihiroさん
 良い質問! 実はあまりネバりはありません。パリパリぐにゃぐにゃという感じでしょうか。
 旭山動物園は、ライブのついでではなく、「動物園に行く」という目的で行かれた方が良いです。それだけ内容も濃いですよ。

> ゆきむしさん
 納豆の存在意味は「そこに大豆があるから」です。
 ちなみに茨城には納豆を使った御菓子のコンテストがありましたよ。

> YUKARIママさん
 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。そんな日に私の●れたトークを...。申し訳ありませぬ。

> keiさん
 病んでいるお身体でのご来場、痛み入ります。ちなみにライブ会場によっては、鮨詰め状態で空気も悪く、更に身体を悪くする事もありますので、お大事になさって下さい。
 そのうち真冬の野外コンサートも企画するかも知れませんし!?

お気遣いありがとうございます。
それでは真冬の野外コンサート期待しちゃっていいのでしょうか?ふふふ。その時は体調万全で臨みます。
納豆焼き何ていうメニューあるんですね。焼いて食べる事はありますが、メニューであるなんて知りませんでした。焼くと言えば納豆トーストも美味しいですよね。我が家では誰も同意してくれませんが…

> keiさん
 うちでも納豆トーストは、賛同してもらえませぬ。これはもっと賛同者を募って、パーティーを開くしかない!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/17236966

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆焼き:

« 馬肉カレー | トップページ | 薩摩の守 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ