最近のトラックバック

« 薩摩の守 | トップページ | 真夜中に!? »

2007年12月 3日 (月)

ナット・挽肉ベジタブル

 敢えて納豆カテゴリでいきます。

北海道滞在中は、当然の事ながらカレーを食べます。この店は以前にも行った事があるのですが、この納豆が入ったカレーがたまらんのですわ。

Pulpulnatto  今回はチーズをトッピング。

納豆カレーというと、

ただ納豆が載せてあるだけのカレーが多いのですが、

これは全く違い、ご覧の通り。納豆は明らかにカレー・ルーの一部でしょう。もしこれに納豆が入っていなかったら、相当違う味になると思われます。

 そう言えば土浦カレーフェスには、納豆を使ったカレーはあったのかしら...。

« 薩摩の守 | トップページ | 真夜中に!? »

コメント

画像を思わずUPにして拝見しましたが・・。この納豆はひきわり納豆でした?小粒納豆でした?おぼえてますか?家では、スープカレーではなく普通の家庭のカレーなのですが、一度納豆をのせて食べてみたら美味しかったのですが・・納豆も一緒に煮込んじゃうときっと問題ありですよね?納豆の香りが飛んじゃって、豆カレーみたいになってしまうでしょうかねぇ。。家族のぶんもあるので怖くて実験できないですぅ(笑)でも食べてみたい!

> YUKARIママさん
 これは挽き割りでした。ただその割には、粒の欠片が少し大きめだったように思います。
 どこまで一緒に煮込んでいるかは分かりませんが、私のお気に入りの納豆ラーメンを出す店は、明らかに納豆をスープに溶かしています。納豆自体はスープの底に沈んでいますが、スープは納豆の香りでいっぱいですよ。

こんばんわー!今日ジャ○コに行ったら・・「札幌発 スープカレー納豆」っていう納豆が売ってたのですぅ!思わずかっちゃいました☆普通の納豆に。タレがカレーです。マゼマゼこねこねしてごはんにかけて食べました☆・・えっ?味ですか?フフッ。秘密です・・・。一度是非、食べてみてください♪販売してるのって札幌だけなのかしらね?

きゃーごめんなさい。↑の名前ラビューになってますが・・「YUKARIママ」です(汗)自分のブログのHNがラビューなもので・・。失礼しました。かなりのあわてものなのです。ごめんなさい・・。

> YUKARIママさん
其れ、このBlogで話題になりました。2007年10月25日の記事の書き込みを御覧下さい。見える展開としては、その味のキャラメルが出る事でしょう...。

こんばんは。
スープカレーキャラメルは既にありますし、スープカレー納豆キャラメルも出来そうですね。出たら食べてみたいです。
味噌ラーメンキャラメルなんかもありますし…因みに味噌ラーメンキャラメルは言われないと味噌ラーメンだと気がつきません。

> keiさん
 そうでしょう。ジンギスカン・キャラメルも、ジンギスカンのたれキャラメルという感じですし。恐らく味噌キャラメルではなく、味噌ラーメンという「こだわり」があるのでしょう...。

おー!やはりすでに話題になっていたのですねー☆早速10月25日にタイムスリップしてまいりました!ありがとうございます。
そして・・キャラメルもそんなに種類があったなんて・・。道産子なのにぜんぜん知らなかった(汗)来年の目標が決まりました☆
視野を広げる!なんだかお買い物が楽しくなりそうです(笑)

> YUKARIママさん
 恐らくキャラメルは、お土産品という事なのでしょう。地元の人はお土産は食べないですよねぇ。北海道の方は「●い●人」などを、日常的に食べるのでしょうか。

こんばんわ☆「●い●人」は、小さい頃はよく食べましたが、今は私も含めて私のまわりの人はぜんぜん食べないです(笑)でもロイ●の生チョコは、地元でも喜んで食べますヨ☆
それから、今話題の「じゃがポックル」はお土産品ですが、地元でもなかなか手に入らなくて、たまに手に入るとほくほくしながらみんなで食べます・・しかし・・最近、ジャガビー(?)だったかな?に味が似てるよねと友達と話しております(笑)

> YUKARIママさん
 確かジャガビーは、メーカー発表によると、「じゃがポックル」の全国展開版です。ただ私も両方食べた事がありますが、若干の差異はあります。その違いがマニア心をくすぐるのですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/17262501

この記事へのトラックバック一覧です: ナット・挽肉ベジタブル:

« 薩摩の守 | トップページ | 真夜中に!? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ