最近のトラックバック

« そば屋開拓 | トップページ | 2008年の初ライブ »

2008年1月11日 (金)

まずいもの探検記【其の壱拾九】

 少々ご無沙汰のこのカテゴリ。やはりこの店でした。絶賛派もいる反面、店内に入っただけでも「う゛っ!!」とくる程、生理的にNGな方もいらっしゃいます。

 今回は不健康にもライブの帰りに行きました。時刻にして午前1時半近くです。空きっ腹に加え、真夜中のラーメンとくりゃ、少々まずいものでも、かなり美味しいハズ。

Y_okaya_gakuen  相変わらず「脂少なめ」と注文しても、

こんな感じです。

う~む、やはり麺でしょうか。

バタープリッツのようなストレート麺。激戦区北海道で道民の方に「あれはラーメンじゃない」とも言われた強者です。スープも何か違う。と言うのは、県内他店舗で食べた、同じラーメンとは思えないんですわ。絶賛派の方でも「店舗によって味が違う」と言われているので、違和感を感じたのは私だけでは無いのでしょう。

 これで県内5店舗を制覇しました。2007年3月25日の記事の事がありますので、1勝4敗、もとい、このカテゴリの観点では4勝1敗(!?)。

「アタイが不味いと言えばアンタが美味しい、

 アンタが不味いと言えばアタイが美味しい。

 コレ不味いものの極意なり」

 規模としては大きい店で、本州南は三重から北は山形、宮城まで。更に北海道だけで28店舗。食べられるチャンスも多くなりました。是非とも皆様の賛否両論を求ム!

« そば屋開拓 | トップページ | 2008年の初ライブ »

コメント

もう松の内も過ぎてしまったのに今更で申し訳ありませんが、改めまして明けましておめでとうございます。
今年も素晴らしいコンサートと、楽しく為になる(?!)ブログを楽しみにしています。
なかなか機会がないとは思いますが、出来る事なら、今年は私の住む福岡にぜひともライブに来て下さると、ほんとーにものすごーく嬉しいです。

さて、今年の“まずいもの初め”ですが、博多のとんこつラーメンを食べる者としては、これはナカナカにツワモノと見ました。
わたしはちょっと手を出す勇気、ないかも・・・デス。

ちなみに“まずいもの”ではないのですが、先日わたしが診てもらっている大学病院の売店で500円の子供用“日本昔話”DVDを手にとってみると、パッケージのすみの方に“特典・オリジナルアニメ・なっとうボーイ!”と。
えええっ、なっとうボーイっ?!
大豆の顔に、納豆を包んでいるワラが髪の毛になっているなっとうボーイくんが主役の様子で。
結局買わなかったものの、あまりの強烈なネーミングに「どんなストーリーなんやろ・・・」と、あれから数日経つ今も気になっています。
やはりこれは茨城在住のていほうさんへ報告しなければ・・・と。
なっとうボーイ・・・あぁ、なっとうボーイ・・・

> チェロ子さん
 博多のとんこつラーメンは、麺が極細ですよね。これは極太です。相当凄いです。
 そのなっとうボーイは茨城では見かけませんねぇ。それとも私の知らないところでは大ブームだったりして!?

はじめまして、ていほうさん。
そうです。あれは、ラーメンじゃありません。
なのに、昔「若者投票一位!!」とかになってましたよね?
そんなランキングを確かめるべく10数年前に
札幌の某店へ行ってみましたが…
もう、2度と足を踏み入れる事はありませんでした。

そう言えば数年前、知人が
「昨日○○家に行ってきた」と言っていたのですが、
「家」を『や』ではなく『け』と読んでおり、
驚愕のあまりツッコむ事すら出来ませんでした。
"中川家"じゃないんだから…。

このお店って茨城に本店あるの知りませんでした~。

激戦区の札幌でも不味いラーメン屋さんは
数知れず存在しますよ。

ラーメン屋さんなのに何故か常連さんは
チャーハンを頼むと言う…。
不思議に思い、思い切って味噌ラーメンを
頼んでみたら…
「えっ!?味噌汁に麺入れたの?」みたいな…。

あ、初コメなのに、ずうずうしくもこんなに
書いちゃってスミマセン(汗)

また北海道にお越しの際は
ちゃんと美味しい物を食べてってくださいね!

今年もライブ楽しみにしております♪


> kaoさん
 貴重なご意見、有り難うございます! 恐らくインパクトはあるので、若者ウケするのでしょう。若い頃は質の高さよりも、インパクトや量重視だったりしますし。
 まぁ1店舗だけ美味しいと感じたのも事実なので、他の店舗も検証してみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/17658990

この記事へのトラックバック一覧です: まずいもの探検記【其の壱拾九】:

« そば屋開拓 | トップページ | 2008年の初ライブ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ