最近のトラックバック

« 大行列 | トップページ | 木の花クリニック移転 »

2008年1月 3日 (木)

納豆充実!?

 このカテゴリも、どんどん更新したいものです。

今回のは昨年末に出会ったもの。私が名付け親となっているオーケストラ明音(あかね)交響楽団の忘年会での事。

Akanekyoenkai  これまた、どちらかと言うと、

平均年齢の若いオケなので、

宴会の盛り上がり方も尋常ではござらぬ。

まあ、こうして演奏しているうちは大人しいですがね。

ちなみに団長は我が友人、若干30歳の女性チェリストという、特異なオケです。

Staminatto  メニューにあった「スタミナ納豆」。

見た目通り、納豆ととろろ、玉子に海苔、葱、からしです。

味付けは当然自分でしますが、

店のテーブルには醤油くらいしかありませんから、

誰が味付けをしても、そう変わらないでしょう。味も想像の通り、そのままです。んまぁ、工夫が無いというか、素朴と言うか...。ある意味現代において、こういう存在も貴重かと思われます。

Nattoten  こちらは納豆天ぷら。

面白いのは、ころもが無い事。

ならば「から揚げ」とネーミングしても良さそうですが、

代わりに海苔が巻いてあるので、

こちらはお店の独自性もあるかも知れませぬ。

添えてある大根おろしも、少々「?」な感じもしますが、合わせて食べてみると、果たしてマッチングしているのかどうか、私ごときの味覚では判断がつきませぬ。

 実はこのお店、納豆メニューが充実していて、今回紹介した他にも、まだありました。明音響がよく宴会で使う店らしいので、次回は他のメニューも検証してみましょう。

« 大行列 | トップページ | 木の花クリニック移転 »

コメント

あけましておめでとうございます。
年末から昨日まで家族で病気になってしまいました。今日の八坂神社は空いてましたよ~
ps.発表会のプログラムをメールにて送ってください。

こんばんは。
ワタクシ啼鵬さんと同郷・同窓・同級の者です。ご活躍を大変誇りに思い、また地元より声援を送っております。
前回の日記ですが、我々の五中在学時の校長といえば、H田先生、Y口先生、S条先生でしたか。毎年替わりましたね。
五中の木造校舎(技術室)もなくなってしまいましたね。

> sionの父さん
 おぉ、そうでした。すっかり忘れていました。早速お送りします。今年もよろしくお願い致します。

> QPさん
 ありゃ? 同級とな。どなたかしら。私の時代の校長先生は、H田先生(スクーターで登校していた)とY口先生(某俳優と同姓同名)。今回間違えたのはY口先生でした。あれは確かにY口先生でしたよ。
 五中の変わりようには驚きました。そもそも妹が通っていたときには、既に武道館も出来ていたんですがね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/17562334

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆充実!?:

« 大行列 | トップページ | 木の花クリニック移転 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ