最近のトラックバック

« 食べ方 | トップページ | 祝:30周年「コール・ブラウェ・ヒンメル」 »

2008年2月 8日 (金)

生涯学習センター

 最近ではどこの町にもある「生涯学習センター」。我が土浦にも駅前のイトーヨーカドーと同じビルに入っています。今日は2日後に控えた、コール・ブラウェヒンメルとのコンサートのリハーサルで訪れました。

Urarashogai 実のところ、

4階までのイトーヨーカドーには行った事があるのですが、

5階から上の生涯学習センターに入るのは初めて。

あちゃー、みんな勉強してますぜ。受験シーズンだからですかね。驚きました。

Cbh_reh1  もちろん多目的ホールに入るのも初めて。

いやはや、なかなか良いホールではないの。

何十年も前に建てられた市民会館とは大違い。

市民の願いとしては、そろそろそっちも改築して欲しいんですがね。ここのホールは音楽をするにも悪くありません。ただ「多目的」なので、残響が音楽的についている訳ではありませんが。

 合唱団の皆さんで舞台を作り、リハーサルをしました。2日後の本番が楽しみ。入場無料ですので、是非いらして下さい。

« 食べ方 | トップページ | 祝:30周年「コール・ブラウェ・ヒンメル」 »

コメント

生涯学習センター・・・懐かしい響きです。私もよくそこの学習室を試験勉強に利用しました。小腹が減っても1階のミスドや2階のファッキンがあるので便利なんですよね。駅にはマックもありますし。
ですがそこに多目的ホールがあるとは知りませんでした。意外と身近な場所でも知らない事って多いものなんですね。

> 宮ノ助さん
 たまり場なんですかねぇ。そう言えば宮ノ助さんが出た高校の筋向かいにある漫画喫茶がつぶれました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/40049997

この記事へのトラックバック一覧です: 生涯学習センター:

« 食べ方 | トップページ | 祝:30周年「コール・ブラウェ・ヒンメル」 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ