最近のトラックバック

« こんなところで工人舎 | トップページ | 哲啼的に食べてもこの刺激 »

2008年2月 2日 (土)

レトルトだってカレー【其ノ壱】

 昨年の葉加瀬太郎ツアー横須賀公演のときに、宿泊したホテルで買ったカレー。

Kaiguncurry  どこら辺が「海軍」を意味するのか、

よく解説を読まなかったんですが、

やはり一般的に売っているレトルトよりは美味しいですね。

まぁ、私もそんなに食べ比べた訳では無いのですが。

Hayamagyucurry 更に同じときに買ったカレー。

何となく高級そうに見えますが、

ビーフカレーのレトルトとしては、

なかなかの出来ではないかと思います。肉も大きく、食べ応え十分。

 そう言えば我が常陸牛のレトルトカレーはどうなったかしら...。

« こんなところで工人舎 | トップページ | 哲啼的に食べてもこの刺激 »

コメント

こんばんは。
一枚目のお写真を見て思いましたが…よこすか海軍カレーは良いとして…パッケージに何やら気になる文字が。
"ネイビーブルー" …他のカラーもあるのでしょうか?どういう意味なのか気になります。

どちらも以前から気になっていたのですが、レトルトにしては値段が高めで買えずにいました。早速食べてみます。

すごい旬な話題!!
昨日から札幌のイベントホールで「カレー博覧会」?だったかな?日本各地の有名レトルトカレーや有名どころのカレー屋さんがお店をだしているんです☆徒歩圏内なので行くつもりなのですが!レトルトだからってバカにできないんだなぁってこの記事読んで思いました☆レトルト挑戦してみまぁす♪

以前、横須賀に行った時にお土産に私も買って帰りました<海軍カレー
でも、帰ってきたら大阪のとあるスーパーで売ってるのを見つけてしまいました(^^;;

> keiさん
 売られていたのは、これ一色でしたけどね。これで運動会の露天商で売っているかき氷の「ブルーハワイ」みたいに、青いカレーだったら驚きですが。

> あさみすとさん
 やはりレトルトと言うと、インスタント食品というイメージが強く、安価である事が普通のように思えますよね。特に「葉山牛」の方は、レトルトの域を超えています。

> YUKARIママさん
 ホント、馬鹿に出来ないですよ。こうなるとレトルトは、食を提供する形に過ぎません。
 ところでその博覧会、土浦レンコンカレーはあすますかねぇ。

> あややさん
 ありますね、そういう事。地域限定にすると希少価値は上がりますが、流通しない。販売範囲を広げると、希少価値が無くなる。どっちをとるかですね。

こんばんわ☆今日カレー博覧会いってきました☆土浦レンコンカレーは残念ながらなかったように思えます。真剣にさがしてみたんですよ(笑)
でも海軍カレーは食べました☆レトルトじゃなくて手づくりの♪おいしかったです!
カレーって今日3種類食べたのに。。
またすぐ食べたくなっちゃいますねー。
ほんと不思議な食べ物ですね(笑)

> YUKARIママさん
 どうやら土浦レンコンカレーは、売っているところが限定されているようです。

http://www.tcci.jp/curry/retort_curry.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/17934185

この記事へのトラックバック一覧です: レトルトだってカレー【其ノ壱】:

« こんなところで工人舎 | トップページ | 哲啼的に食べてもこの刺激 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ