最近のトラックバック

« King of タンメン | トップページ | レトルトだってカレー【其ノ弐】 »

2008年2月15日 (金)

縁起物

 私が受験生の頃は、受験に効く縁起物と言えば「(トン)カツ」「伊予柑」「Kit Kat」の3つ。三種の神器でしょうか(笑)。それぞれベタな洒落ですが、今年も我がたくみスタジオには受験生が1人いますので、そのために「Kit Kat」を買いに行きました。

Gokakukitkat  するとこんなパッケージングが!?

合格するように五角形の鉛筆に、

Kit Katを模した消しゴム。

そして本体。いやはや、何とも逞しい商魂というか。これでは絶対合格する事、間違い無し。本人のも頑張ってもらいたいものです。

« King of タンメン | トップページ | レトルトだってカレー【其ノ弐】 »

コメント

ていほうさんこんばんは。
受験生応援アイテム、このようなセット物も
あるんですね。スーパーやコンビニには、
いろいろなネーミングのお菓子が、
増えているなとは思っていましたが・・・。
桜柄のパッケージがとてもかわいくて、
受験生でない私でも、つられて購入したり。
自分の受験生の頃を、思い出しました。

我が家にも受験生が一匹いるので、つい買ってしまいます。
“ウ”カール、とかハイレ“ル”モン、とか…。
踊らされてますね^^;
センター試験の時には、先生が全員にキットカットを配ってくれたそうです。

私も国家試験前には自分で五角鉛筆を用意したり桜咲く伊~予柑飴などを買ったりして、それなりに縁起を担いだものでした。まぁ、自分でそんな事をしていながらも国家試験前夜にライブに行って夜遊びをしているような不届き者でしたが…。
それにしても企業側も商売の為に色々と手を尽くしていて大変そうですよね。この手の新商品を見ると、こんな語呂合わせがあったのかと感心させられたりします。

ていほう先生からもらったら合格しないわけにはいかないですね(笑)桜、咲くといいですね!

> こまこさん
 私が受験生だった頃はあまり無かったですよ。それでも大学の合格発表直前の昼食は、御徒町の飲食店でかつカレーを食べましたが。

> テルミンさん
 そう言えば私の受験のときは、先生がJR常磐線「勝田駅」の切符(のコピー)をくれました。すると生徒の1人が「先生、これ当日限り有効だって」と。

> 宮ノ助さん
 いつだったか、青森で自然災害があった際、落ちなかった林檎が受験生向けに売れたという話を覚えています。

> 芝さん
 そもそもこのBlog、私の生徒は見ているんだろうか...。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/40135436

この記事へのトラックバック一覧です: 縁起物:

« King of タンメン | トップページ | レトルトだってカレー【其ノ弐】 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ