最近のトラックバック

« マジスパ全店制覇 | トップページ | 全国納豆鑑評会検証【其ノ参】 »

2008年3月31日 (月)

さよなら山ノ荘線

 自宅から一番近いバス停は、徒歩3分ほど。そこを通る路線が廃止される事になりました。

Rosenhaishi  そもそもその路線が

「山ノ荘線」などという名前が

付いていたのを知ったのもこの告知でです。

かつてこのBlogでも紹介しました(2007年10月31日参照)。

そのときもそうでしたが、乗客はかなり少なく、朝夕の小学生を除けば、1日ほんの数人てところでしょうか。

Yamonosou  時刻表もこの通り。

かろうじて朝は1時間に2本あるのは、

前述の通り小学生が乗るからです。

かく言う私もバスは殆ど利用しなくなりました。

公共の乗り物は好きなのですが、やはりこの本数の少なさと、最近利用している駅付近の駐車場の安さで、そちらの利便性を優先してしまうんですよね。

 もし今後バスを使わなくてはならないとなると、徒歩15分ほどのところのバス停を利用する事になります。

 長い間、有り難うございました。

« マジスパ全店制覇 | トップページ | 全国納豆鑑評会検証【其ノ参】 »

コメント

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。この時刻表…車社会の我が町以上の本数の少なさかもしれません。利便性が優先されるから余計に利用者が少なくなって廃止に至る…というのはどこも同じなのですね。そんな私は車が運転できない原付愛用者ですが…。雨の日にバスがない、というのは不便なものです。

> ponさん
 ちなみにこちらでは、車は1人1台。一戸建ての庭に3~4台車がある事も珍しくありませぬ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/40705323

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら山ノ荘線:

« マジスパ全店制覇 | トップページ | 全国納豆鑑評会検証【其ノ参】 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ