最近のトラックバック

« 小瀬高カレー | トップページ | 全国納豆鑑評会検証【其ノ弐】 »

2008年3月21日 (金)

不思議なみかん

 もうシーズンも終わってしまいますが、私はみかんが大好き。かつて幼少の折、1ヶ月でほぼ4箱を食べ、手足が真っ黄色になってしまった事も。黄疸かと思い両親が医者に連れて行くと、当然みかんの食べ過ぎ。

 少し前の話になりますが、ConcertangoのSTB公演のとき、Violinの木野雅之さんが持ってきた不思議なみかん。

Kumamikan3_2  パッと見は普通のみかんのよう。

ただ少し不格好。

それがひっくり返すと、

Kumamikan1_3 こういう事になっております。

何だかとても剥き辛そう。

横から見てみると、

Kumamikan2_2 こんな感じで、

まるで太ったヒトデのみたいです。

木野さんのご実家のある、

熊本でとれたみたいですが、味の方はいかに?

Kumamikan4  結局はオブジェにしかなりませんかねぇ。

顔でも描いて動物にしてみたら...。

« 小瀬高カレー | トップページ | 全国納豆鑑評会検証【其ノ弐】 »

コメント

本当に不思議な形ですね。自然ってホントにすごい物を作っちゃうんですね。
私だったらすぐに皮を剥いてどういう風になっているのか見たくなっちゃいます。

写真の後ろに写っている御門屋の揚げまんじゅうもおいしいですよね。

初めましてのコメントです。

みかんを見た瞬間に思わず吹き出してしまいました。こんな形になるんですねっ。
中身はどうなっていたんですか…?
ちょっと気になります…!

余談ですが、私の母は今年みかんの食べ過ぎで足の裏が黄色くなった…と言っていました
字のまま黄色人種だそうです(笑)

> 芝さん
 まあ、木野さんのことなので、この後ほどなくしてお腹に入ったのではないでしょうか(笑)。

> Himihoさん
 やはり食べ過ぎると、老若男女問わず、黄色くなるのですね。

 このみかんは動物みたいな名前をつけて売り出せば売れるかも!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/40590342

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議なみかん:

« 小瀬高カレー | トップページ | 全国納豆鑑評会検証【其ノ弐】 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ