最近のトラックバック

« マグロ納豆丼!? | トップページ | 現役CDラジカセ!?【下】 »

2008年3月 4日 (火)

現役CDラジカセ!?【上】

 先日我が長野Bandoneon倶楽部が、日赤病院でのふれあいコンサートをやりました。もう我々が出演するのは6回目となります。教室を10年もやっているとキャリアを積むものですねぇ。

Fureai200802  今回は会長さんが、

新たなる歌にチャレンジ。

少々雪もちらついたりした中、

患者さんを中心に、たくさんのお客様に聞いて頂きました。有り難うございました。

 開演前にBGMが流れていたのですが、その音源を辿っていくとビックリ。

Dodekahorn  一見ただのCDラジカセと思うでしょう。

ところがどっこい、コレSONY DoDeCa HORNというもので、

私が中高生の頃に流行ったもの。

いや「流行った」という書き方をしたのは、ようやくCDが普及し始めた頃のラジカセで、つまりはCDプレイヤーが搭載された、いわゆる「CDラジカセ」が盛り上がっていた頃なんですわ。とりわけSONYは「Walkman」「Discman」など、ネーミングによってイメージを作り、このDoDeCa HORNもその1つで、売れていたんですよ。と言いつつ、うちはSHARP製のを買ったんですがね。このCD部が盛り上がったデザインも特徴的でした。と言うより、其れでパッと見で分かったんですよ。

 そんな今から20年近くも前のCDラジカセが、現役で使われている事が凄い! しかもSONY製。今でこそSONY製品は信頼性は高いと思いますが、当時は高機能、高性能のわりに、信頼性がいまいちで、我々SONYマニアの間では、初期ロットには手を出さないなど、よく言ったものでした。

 SONYマニアと言ってはみたものの、前述の通りCDラジカセはSHARP製のを購入。何故か...!?

« マグロ納豆丼!? | トップページ | 現役CDラジカセ!?【下】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/40375346

この記事へのトラックバック一覧です: 現役CDラジカセ!?【上】:

« マグロ納豆丼!? | トップページ | 現役CDラジカセ!?【下】 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ