最近のトラックバック

« 全国納豆鑑評会検証【其ノ弐】 | トップページ | ミュージック サプリVol.3 »

2008年3月26日 (水)

長野で家系

 未だ本家の家系ラーメンを食べた事が無い私ですが、今回は毎月訪れる長野で家系ラーメンを。以前少し話題にもなった、生キャベツがのっているラーメンです。

Yoshiya  何となく勢いでライスも頼んでしまいました。

味自体は良いと思います。

どうやらネット上での評判も悪くないようですね。

この生キャベツには賛否両論あるようですが、私は野菜大好き人間なのでOKです。久しぶりに食べましたが、何事も無ければ満足でした。

 実は写真を撮ったところ、「ラーメンなんか撮って何が面白いの?」と店主らしき人に言われてしまい、少々その場に居辛くなりました。そんな気持ちでラーメンを食べ、店を出ました。

 お店によっては「写真撮影はご遠慮下さい」としている所もありますし、私はそれはそれで良いと思っています。店内には何の断り書きもありませんでしたし。

 一度こういう事があると...。

« 全国納豆鑑評会検証【其ノ弐】 | トップページ | ミュージック サプリVol.3 »

コメント

あ~ぁ。
美味しくいただくには気持ちがブルーだといけませんね。
お店の雰囲気・接客の態度・味がすべて良しで美味しいって言えますよね。

はずかしながら、家系ラーメンというものを
知りません。教えてくださいな。
最近、ウチの近所には「つけめん」の店が
2つもオープンしました。
可もなく不可もなくってとこでしたが、
ろくに具ものってないのに値段が高いのは
なぜでしょう?

> kaoruさん
 気分は大事ですよ。味は良かっただけに、とても残念です。

> 探検隊名古屋支部さん
 無理もありませぬ。家系ラーメンは、横浜が発祥です。一応家系を名乗るお店は、本家で修行した人が大半みたいです。太麺に濃厚とんこつが特徴です。
 つけ麺は、その多くが太麺で、茹でるのにも時間がかかりますし、その後も手間がかかります。だから高いのかも知れません。私も¥500以下のつけ麺は見た事がありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/40645672

この記事へのトラックバック一覧です: 長野で家系:

« 全国納豆鑑評会検証【其ノ弐】 | トップページ | ミュージック サプリVol.3 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ