最近のトラックバック

« 袋田温泉へ【上】 | トップページ | 小瀬高カレー »

2008年3月17日 (月)

袋田温泉へ【下】

Yukoyuko4  そう言えばお料理の写真を

載せるのを忘れていました。

この鍋の中は軍鶏。

本来硬い肉なのですが、

薄切りにしてあり、食べやすかったです。また軍鶏特有の出汁がきいていて、美味しかったですねぇ。

 翌日は袋田の滝を見に行きました。

Fukuroda1  何しろ前日に雨が降ったものですから、

増水してこんなに凄い滝になっていました。

実は後で聞いた話だと、

袋田の滝はあまり大きな滝では無いらしく、シーズンによってはかなりショボいとか!?

 いえいえなんの。ナイアガラみたいに凄まじかったですよ。...ってナイアガラを生で観たことはありませんが(笑)。

Fukuroda2  テレビでやっていましたが、

袋田の滝は日本で最もマイナス・イオンを発する場所だとか。

とは言えこの凄まじさだと、

マイナス・イオンどころではありませぬ。

水しぶきも凄く、少々濡れました。

Fukuroda3  少し離れた所であれば、

観賞するに風情ある感じです。

この滝は「四度の滝」と言われ、

一説に西行法師が訪れたときに、

「この滝は四季に1度ずつ来てみなければ、真の風趣は味わえない」と言ったそうな。

それは滝そのものでは無く、どちらかというとロケーションの効果が大きいのですが、何しろ山深いところです。新緑、紅葉など、想像するだけでも風流ですな。

 かつて日本の滝百選の人気投票では第1位を獲得。茨城の誇りですわ。

« 袋田温泉へ【上】 | トップページ | 小瀬高カレー »

コメント

我が家もゆこゆこの愛読者です。といってもほとんど読むだけで行った気になって終わっちゃいますが・・・。(苦笑)

袋田の滝、以前から是非行ってみたい場所の一つなんです。マイナスイオン、日本一なんですね。ますます行ってみたくなりました。このところ仕事で疲れているのでマイナスイオン浴びた~い!

> 芝さん
 やはりいらっしゃるのですね。首都圏では数十万部を発行しているらしいので。
 袋田の滝、手前味噌のようですが、結構お奨めです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/40540181

この記事へのトラックバック一覧です: 袋田温泉へ【下】:

« 袋田温泉へ【上】 | トップページ | 小瀬高カレー »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ