最近のトラックバック

« 茨城の豚 | トップページ | 蛇腹対決:和睦!? »

2008年5月17日 (土)

豆腐のような意志

 夜の仕事、もとい録音の仕事を終えて、帰り道。実は数日前にNHKの某番組で、焼きそばの美味しい作り方をやってからというもの、何となく焼きそばが食べたくなっていた今日この頃。仕事が早く終われば食べようと思っていたのですが、結構遅くまでかかり、「今日は寄り道せずに帰ろう!」と、店の前を素通り。

 しかし更に行ったところにラーメン屋が!

Menyuki  結局誘惑に負けて入店。

豚骨系のラーメンでしたが、

正直ちょっと拍子抜け。

見た目ほどではありませぬ。どうせならばY岡家クラスのものを望んでいたのですがね。

 そもそも、それならば最初から焼きそばを食べれば良かったんですよ。何となく健康体1つ分損した気分(!?)。

« 茨城の豚 | トップページ | 蛇腹対決:和睦!? »

コメント

豆腐のような意思・・・あら、わたしを呼ばれたのかしらっsweat02
わたしの住む博多は、当然のことながら、街中いたるところにトンコツ系ラーメンのお店が。
そんなにたくさん入ったことはないのですが、いくつか入ったお店で、そんなに“ハズレ”だったことはさすがにありません。
が。
わたしはトンコツよりも醤油ラーメン派なのです。
でも、美味しい醤油ラーメンを博多で食べるというのは、けっこうに難しい・・・というか、まず探すことが難しいデス。
ちなみに、関西育ちなので、時々ムショーにお好み焼きが食べたくもなります。
これは、今や全国チェーンとなったお店がありますので、時々行きます。
山芋たっぷり入った系がふんわりして大好きデス。

私もその番組を見て昨日、家で焼きそばを作りました。ソース味の物って無性に食べたくなる時がありませんか?夜中のラーメンも…(笑)。

> チェロ子さん
 同じ事はこの茨城でも言えます。こちらで本格的な博多とんこつラーメンを探す事は、かなり難しいです。と言うより、知らない人も多いですから。

> あさみすとさん
 ソースの味は不思議なものです。私なんぞ広島滞在中は、毎晩お好み焼きを食べていたのはご存じの通り(●夜連続!?)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/41237252

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐のような意志:

« 茨城の豚 | トップページ | 蛇腹対決:和睦!? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ