少し前の話になります。以前徒歩圏内にあったスーパーが閉店し(OOSAKI病とは関係ありません!)、しばらく不便していたところ、ようやく次のスーパーが入りました。
朝起きて外に出ると、
このバルーンです。
「おぉ、今日が開店だったか」
と言いつつ、私はレコ発ツアーに出てしまったり、
仕事でなかなか行けず、ようやく先日行ってきました。
以前のスーパーとは商品の配列も変わり、結構印象が違いましたね。取り敢えず徒歩圏内のスーパーは有り難いです。
« 蛇腹対決:和睦!? |
トップページ
| 草刈とも子さんと »
« 蛇腹対決:和睦!? |
トップページ
| 草刈とも子さんと »
ご無沙汰しております。
徒歩圏にスーパーは嬉しいですね。私も地元の田舎?生活で、母親と大きめスーパーで目当てもなく商品見学。時間もつぶしながら、楽しめますね。
テイホウさんのこの夏は、どんな夏になりそうですか?
忙しいとは思いますが「2008夏」という良い想い出できると良いですね。(私は10月末に持病の外科手術を決意しました!)
それまでの暇生活、おすすめスコアなんて・・・ありますか?
投稿: はなぢぶぅ | 2008年5月22日 (木) 18時18分
アドバルーンとは懐かしいですね。私が小さい頃は結構上がっていたけれど最近は見なくなりましたよね。うちの近所でも久しぶりに上がっていたのを見たので家族とそんな話をしたばかりでした。
投稿: 芝 | 2008年5月23日 (金) 01時09分
> はなぢぶぅさん
おぉ、お久しぶりです。今年の夏は、吹奏楽コンクールにも立ち会えそうになく、若人達との青春共有も無さそうです。熊本に行く予定です。
最近は仕事以外では楽譜は買っていないですが、少しPiano奏法の理論書を読み始めました。
> 芝さん
こちらでは未だに、パチンコ屋の開店時にはアドバルーンが上がりますね。さすがに飛行機での宣伝はなくなりましたが、私が子どもの頃は、よくセスナ機で宣伝をしていました。
投稿: ていほう | 2008年5月23日 (金) 12時06分
ひょっとしてこのスーパーは?
私のカミさんがよく行く店の別店舗みたいですね。
最近ウチじゃココで売ってる鉾田産のキムチにはまってます。
もしそちらの店舗でも販売しておりましたら、一度は試してみる価値あり....と思います。
投稿: 響酒 | 2008年6月 1日 (日) 21時56分
> 響酒さん
ようやくそのキムチを買いましたよ。実はこのパッケージのキムチは、今までの経験では、ハズレがありません。またなぜか価格も¥300代と決まっているようで、丸い容器のものよりも、少し高めです。
投稿: ていほう | 2008年6月 3日 (火) 21時13分