最近のトラックバック

« いきなり指揮 | トップページ | 裏メニューで暑気払い »

2008年6月 7日 (土)

Symphonic Live始動!

 もう既にアナウンスをしておりますが、我らが大ピアニスト、榊原大氏と、明音交響楽団による「Symphonic Live」が9月13日にあります。そのリハーサルが始まりました。私は指揮とBandoneonを担当するのですが、偶然にも指揮は昨日に引き続いて、2日連続ですよ。

Akaneconduct  何しろ初めて共演する団体で、

単にBandoneonを弾くだけでしたら、

毎年のようにある吹奏楽との共演などと、

同じような面持ちなのですが、

今回はオーケストラの指揮を仰せつかっていますからねぇ。

自分が音を出すときよりも、緊張しますぜ。どのくらい緊張したかって、練習風景の写真を撮り忘れるくらいですよ。Blogに載せようと思ったんですがね。

 これから9月まで、限られた練習期間で、明音交響楽団、そして大さんと一緒に音楽を作っていきます。先日のアルバム発表と同様、今年で最も大きな仕事の1つ。良いライブにしたいですね。

« いきなり指揮 | トップページ | 裏メニューで暑気払い »

コメント

啼鵬さん(こちらでは)はじめまして。
昨日は明音のリハーサルでお世話になりました。お疲れさまです。
とっても楽しいリハでした。

ライブでは(インエフやKAMOMEで)何度かお会いしていましたが、オケでお世話になるのは初めてです。
明音には、友だちに誘われて、今回初めて参加しました。
啼鵬さんの指揮は、かっこよくてわかりやすい!そしてバンドネオンも素敵!で、早くも次回のリハが楽しみになりました。
セカンドVnで参加してますので、奥様にも大変お世話になります。
よろしくお伝えください。

ではでは、また来月。
よろしくお願いします。

お疲れさまです!

明日発売のチケットをgetして、
ぜひともその勇姿を拝見したいものです。
オーケストラの指揮ともなれば、
やはりタキシードですか?!

知った時点で「なんとしても行くぞ!」と決めてた遠征者にもやさしいAfternoon Concert!

指揮だけだと勝手に思ってましたので、なおさら楽しみになりました♪

指揮といえば、木曽福島での指揮のこと思いだしました。もう1年も前になるのですね〜
来週の釧路はさすがに遠征出来ませんが(笑)、吹奏楽との共演、楽しんできてください〜♪

> のりこさん
 ご参加有り難うございます。ちなみに2nd Violinには、私の妹も参加していますよ。私も今回のリハーサルで、オケの皆さんの手応えを感じました。
 これから一緒に音楽を作っていきましょう!

> テルミンさん
 う~む、あくまで「The Symphonic Live」ですからねぇ。タキシードは無いと思います。それかシルクハットまでかぶるか...。

> うささん
 毎年福島のMoire Sax Ensembleを指揮していますし、別に珍しい事ではありませぬ。

こんにちは!
先日のシンフォニック・ライブ練習お疲れ様でしたー。
とってもいい雰囲気でいい練習ができ、ありがとうございました。
これからよろしくお願いします。

> のんのんさん
 いえ、こちらこそ。これからが楽しみですね。是非とも多くの人に聞いて頂きたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Symphonic Live始動!:

« いきなり指揮 | トップページ | 裏メニューで暑気払い »

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ