最近のトラックバック

« つくばでも仙台の味 | トップページ | レトルトだってカレー【其ノ八】 »

2008年8月18日 (月)

レトルトだってカレー【其ノ七】

 各地に行くと、そのご当地名産のものを使った、レトルトカレーが販売されている事が多いです。今回は広島のかき。

Oystercurry  かきは独特な出汁がでるので、

各々の料理で、かきの味はすぐに分かります。

今回の場合もそうでした。

しかも大粒のかきが入っていました。

 昔、具が多かったり、

大きかったりするのをウリにしたレトルトカレーがありました。つまりそれまでは、レトルトカレーの具は小さく、量も少なかったりというのが一般的だったのです。もちろんそれには、調理の面でクリアしなくてはならない事もあったのでしょう。

 今回のかきは其れだけで非常に食べ応えがありましたね。

« つくばでも仙台の味 | トップページ | レトルトだってカレー【其ノ八】 »

コメント

私もカレー大好きです☆
レトルトはあまり食べませんが、最近はスープカレーとパキスタンカレーにハマってます。
そして牡蠣も好きです☆
でも牡蠣フライや、生牡蠣、網焼きなど主役としての料理しか食べてコトないです。

カレーと牡蠣。
食べてみたいです(^^ゞ

> haruさん
 このBlogでも話題になりましたが、全国のレトルト・カレーを検証する番組がありました。レトルトはレトルトで、奥が深いみたいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/42207888

この記事へのトラックバック一覧です: レトルトだってカレー【其ノ七】:

« つくばでも仙台の味 | トップページ | レトルトだってカレー【其ノ八】 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ