最近のトラックバック

« くま鉄で多良木へ! | トップページ | 謎の食堂 »

2008年8月27日 (水)

人吉のおもひで

 人吉では演奏の他に国宝を観たり、歴史博物館に行ったりと、なかなか充実していました。また食べ物でいうと、コレ。

Bakasashi  ここでしか食べられないものを、

とリクエストすると、

馬刺し(右)と鹿刺し(左)を差し入れして下さいました。

食べるときは馬を先に、鹿を後からと言われました。

Kokuteipr  まぁ、カテゴリが「心と体」となっている辺り、

このBlogの熱心な読者はお馴染みでしょう。

そう今回も真夜中のラーメンですよ。

しかも二夜連続。

最初の晩は近くのコンビニで買った、熊本のラーメン。どうせならPremiumを。隣の飲み物と一緒に食べましたが、気休めですねぇ。

Ramenya  そして二夜目は皆さんと。

ちなみに二晩とも、

歓迎会やら打ち上げやらで、

散々飲み食いした後です。

こういう不健康な事をすると、つくづく自分が健康だなぁって思いますね。

 不健康な身体では出来ませんよ、こういうコトは。

« くま鉄で多良木へ! | トップページ | 謎の食堂 »

コメント

いつもていほうさんのblogを見るのは遅い時間になってしまうので美味しそうな食べ物の写真だとなにかしら食べたくなるのでその衝動を我慢するのに必死です。(笑)

馬刺しは結構あるけれど鹿刺しは珍しいですよね。

こんばんは、
まあ、馬刺の盛りの良いことといったら...
東京の居酒屋で馬刺を頼むと箸で一回すくったらお終いくらいの量ですよね。
これは凄い!
ウマのあとにシカですか..うーむ奥が深いcoldsweats01
不健康な事をすると、健康を意識する、
これまた奥が深こうござんすねsmile

> 芝さん
 ちなみに私、真面目にダイエットに取り組む事を迫られ、食べ物の写真はおろか、実物を見ても、何も思わないように訓練しております。

> にゃんこさん
 今まで食べた刺身と言えば一般的な魚介類の他に、牛、馬、鯨、レバ、タンくらいなものでしょうか。新たに鹿が加わりました。

またしても日記の内容からはかけ離れますが、、
昨日の大雨で各地にかなりの被害が出てますね。(うちの近所もスゴイことになってます。。)
茨城県内もけっこう被害が出ているみたいですが、啼鵬さんのところは大丈夫でしたか?
関東はこれからまた激しく降るとか…言ってますが…明日、大丈夫だといいですね。。

> のりこさん
 桜川のニュースなどもやっていましたが、私の住んでいるところは高台なので、大丈夫です。それよりも雷が怖かったです。結構近くに落ちたような感じでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/42293908

この記事へのトラックバック一覧です: 人吉のおもひで:

« くま鉄で多良木へ! | トップページ | 謎の食堂 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ