最近のトラックバック

« レトルトだってカレー【其ノ七】 | トップページ | 味わうタンメン »

2008年8月19日 (火)

レトルトだってカレー【其ノ八】

 いつも言っていますが、食べ物ネタはストックされているものが殆ど。カレーネタが続いたからといって、毎日カレーを食べている訳ではありませぬ。逆に毎日食べているときは、其れを強調して書きますよ。

 今回のレトルトは、このBlogでもお馴染みのつくばのカレー屋さんで売られているもの。しかもそれを手に入れた手段は、やはりダイレクトメールで「¥XXX以上御飲食の方へプレゼント」というもの。私みたいな人のためにあるんですよ、キャンペーンというのは!

Koshinretlte  実は2種もらえる事になっていて、

写真左がビーフカレー、

右がスープカレーです。

正式名称は「笑顔になるビーフカレー」と「元気のでるスープカレー」だそうな。

 しかも某メジャーネットショップサイトで、発売から1ヶ月で週間ランキング1位を獲得したというのから驚き。

 肝心の味の方ですが、一口に「レトルトカレー」と言っても、ランクが別れていて、スーパーで¥100前後で売られているものから、○○牛使用などの高級品までを一緒に評価出来るものではありません。値段でランク付けをする場合、今回のレトルトは中の上くらいにランクされると思いますが、その値段での味という事では良いのではと思います。

 んで、次はどんなキャンペーンDMがくるんだろう。

« レトルトだってカレー【其ノ七】 | トップページ | 味わうタンメン »

コメント

ていほうさん、
ウコンの力...って本当だったんですって!
今日ニュースで言ってました。
インド人にアルツハイマーや老人ボケが極端にすくないんですって! それで調べたらカレーの原材料のウコンやその他の香辛料が脳味噌にとても良いそうです(すんません、まったくインテリジェンスじゃないご報告で..汗)
なのですでにボケを強力に発揮しまくっている にゃんこ家は急遽カレー味のじゃがいも炒めにいたしました。
なんとなくカレーを毎日食べていると黄色くなりそうと思っていましたが(...)、これからはなるべくカレー漬けなメニューを心がけようと思います。なにしろタイムリミットがある私ですから 笑。
カレー・ネタ本気で読ませていただきます。

> にゃんこさん
 なるほど、あるんですねぇ、そういう報告。私も何か検証して結果を出して、報告したいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/42214985

この記事へのトラックバック一覧です: レトルトだってカレー【其ノ八】:

« レトルトだってカレー【其ノ七】 | トップページ | 味わうタンメン »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ