最近のトラックバック

« 再会!?青電 in 勝田駅 | トップページ | 穴あき皿 »

2008年8月11日 (月)

今度はつけ麺

 私がよく利用する駅近くの店。少し前にBlogでも紹介しました(2008年6月21日参照)。今回は気になっていたつけ麺メニューを。

Hiroyatsukeyasai  野菜つけ麺です。

海苔に隠れて見えませんが、

実は結構野菜が入っています。

味の方は前回も書いた通りですが、

不思議な事が1つ。店名に「~家」とあるのに、ここのラーメン、家系じゃないんですわ。尤も、前回はタンメン、今回も野菜つけ麺なので、ここの店名を冠したラーメンを頼めば、家系がでてくるのかも知れませぬ。とは言え、店内も家系独特の豚骨臭もしません。

 そしてやはり今回も語らい。昼時だというのに客は私1人で、オヤジさんとまた語らいました。家庭の味に世間話。こりゃ居心地は良いわなぁ。

« 再会!?青電 in 勝田駅 | トップページ | 穴あき皿 »

コメント

つけ麺とは関係ない話題で申し訳ないんですが、、メン繋がりでイケメンの啼鵬さん、こんにちは。(強引な展開。)

昨日はお疲れさまでした。&ご指導ありがとうございました。
まだメンバーが揃わないパートもあるせいか、不完全燃焼なところもありましたが、だんだんと形が見えてきて、嬉しいです。
まだまだいろいろと課題も多いなぁ…と思いましたが、次回からはもっと突っ込んだ練習になるのかなぁ…と思うと、楽しみです!

自己紹介ではナイショにしましたが、実は友人から「啼鵬さんにはくれぐれもよろしく」と言われています。さて、その友人とは誰でしょう!?(笑)
ヒント☆啼鵬さんと一緒にお仕事をされたこともあるピアニストで、先日榊原さんとも快眠コンサートでお会いしたと言ってました!

その不思議な「店名に“~家”とあるのに家系じゃないラーメン屋さん」て、“家”を「や」ではなく、「け」と読むんでしょうね。だってほら、もし毎日豚骨臭い家だと、愛する旦那様はきっと帰ってこなくなっちゃいますもん。(あっ...。逆に、毎日嗅いでると慣れるかな?)
そのお店は「家庭的なおっちゃんと雰囲気が売りの自宅っぽいラーメン屋さん」なんですよ、きっと(笑)。
今度このお店に入るときには、さり気なぁ〜く


「ただいま〜ぁ。」


と言ってみては?
そしたら、おっちゃんが男の声で


「あなた、おかえりなさーぃ。」


なんて言って迎えてくれるかもしれませんよ(笑)。
是非!!

ていほうさんこんにちは。
野菜つけめんとは、また変わってますね。
写真の感じでは、かなりあっさり系なんでしょうか?
(ベースは醤油?)
最近のつけ麺はパンチのあるものが多いですから・・・
世間話ができるお店、いいですねぇ。
私もそんなお店に行ってみたいです。

> のりこさん
 生まれてこのかた、イケメンなど言われた事がありませぬ。また譜面が増えますが、よろしくお願い致します。
 はて、ご友人とは!?

> ナカガワラ。さん
 何となく私の憶測ですが、オヤジさんは家系の定義をご存知ないのかも知れませぬ。ちなみにその「家」は「や」と読みます。電話口でそうおっしゃっていました。

> こまこさん
 そう、スープはあっさり系です。確かに最近はつけ麺に限らず、インパクトのあるもの、パンチのあるラーメンがもてはやされます。しかしそういうのに限って、すぐ飽きるんですよ。

では…
回答は次回お会いしたときに…!cat
(キーワードは『リトル・ヴォイス』かな…。)

> のりこさん
 って事は、○ーちゃん!?

正解!です。

どうぞよろしく。m(_ _)m

ていほうさんの食べ物の書き込みは面白すぎますが、おうちでご飯食べてますか?

> のりこさん
 彼は、本人がいないところで、よく話題になる人です。

> saekoさん
 あくまで食べ物ネタはストックです。実は結構前のものだったりするんですよ。
 基本的に家で食べるご飯が一番好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/42133903

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はつけ麺:

« 再会!?青電 in 勝田駅 | トップページ | 穴あき皿 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ