最近のトラックバック

« さよなら広島市民球場 | トップページ | 免○王子!? »

2008年10月15日 (水)

移動式練習部屋

 2台並んだHONDA車。もちろん左のHR-Vは私のです。隣の赤いMobilioはというと、Euphoniumの荒木玉緒さんのです。

Mobiliotamao  話を聞くと、まず「赤」の理由は、

「自分を奮い立たせるため」だそうで、

この赤い車だと楽器の練習が捗るのだとか。

つまり車の中で楽器をさらうというのです。

河川敷などに行き、そこで練習するのですが、更にMobilioは、練習するにちょうど良いイスと空間なのだそうです。

 5ナンバーサイズの「ミニ・ミニバン」ブームの火付け役となったこの車種ですが、なるほど、こんな使い方もあるのかと。そう言えば私の知っているBandoneon奏者で、楽器を練習するのは、たいてい車の中という方もおられました。

 とは言え、このエコのご時世。まさかエンジンをかけっぱなしで練習する訳にはいかないでしょう。すると夏や冬は大変かも知れませぬ。

« さよなら広島市民球場 | トップページ | 免○王子!? »

コメント

きゃっ(゚▽゚*)私もHONDA車ですheart
しかもMOBIちゃんのホワイトパール!
三台そろってトリコロールですね~(o^-^o)
(勝手に仲間入り)
とーっても運転し易いし荷物もたーっぷりと
載せられます。帰省の度に娘の電子ピアノを乗っけています。
流石に斜めにしないと入らないので
車内では練習させられませんcoldsweats01
燃費もそこそこ良いです。
気候が好くなったので赤信号ではエンジン切ってますョ。

21日、広島での「なおてい」に伺えるので
このところとーっても嬉しくって…。
浮かれてついコメントしてしまいましたo(*^▽^*)o

> おさるさん
 そう言えば昔、王子のお袋さん、車の中でViolinの練習が出来るようにと、大きなバンを買おうとした事があったそうな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/42795103

この記事へのトラックバック一覧です: 移動式練習部屋:

» HR−V [HR−V]
HR−Vについて紹介します。 [続きを読む]

« さよなら広島市民球場 | トップページ | 免○王子!? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ