最近のトラックバック

« 宮崎の不健康な夜 | トップページ | 書き込みの嵐! »

2008年11月10日 (月)

粘り気、硬め!?

 久しぶりにこのカテゴリ。日本で最も大きなサービスエリアで購入しました。

Kamakurayama  値段が、普段スーパーで買って食べる納豆の、

5~6倍もするのは、

お土産品だから仕方無いとしても、

その高いだけの事はあります。

まず粘り気(これは値段には関係無いかナ)。

そうとう硬い(?)粘り気で、かき混ぜるのにパキパキと音がします。相当力も必要でした。昔某メーカーでも、粘り気が強い事を強調した商品もありましたけどね。

 そしてやはり味。段違いに美味しかったです。よくタレなどの付属品で味を誤魔化すものが多いですが、これは豆そのものが美味しい、という感じでした。

 ちなみに写真のは茨城産大豆を使用。北海道産大豆を使用したものは¥100安かったです。味にも¥100の差があるのかネ?

« 宮崎の不健康な夜 | トップページ | 書き込みの嵐! »

コメント

納豆ですね!!!
私も時々茨城県の現地直送??の八百屋さんで色々野菜を買いに行ったりするのですが,時々茨城県産の豆の納豆を買ったりしますshine

茨城県産の納豆のつぶって大きくないですかsign02

しかしやっぱり色々食べて最後にいきついたのは.普段食べ慣れてる3パック100円以下の納豆でした(笑)

> 祥子さん
 いろいろです。そもそも納豆は小粒にする事によって、美味しさが増したとも言われています。茨城産の大豆でも小粒はありますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/43076420

この記事へのトラックバック一覧です: 粘り気、硬め!?:

« 宮崎の不健康な夜 | トップページ | 書き込みの嵐! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ