最近のトラックバック

« 木曽へ! | トップページ | Victor製のPiano »

2008年12月27日 (土)

80,000km突破

 つい先日、愛車HONDA HR-Vが、走行距離80,000kmを突破しました。購入したのが2006年6月(2006年6月25日参照)。そのときに34,000kmでした。つまり2年半で46,000km乗ったという訳です。

80000km  この数字が大きいのか小さいのか、

車の使用頻度は人それぞれなので、

何とも言えませんが、

そもそも私が軽乗用車から普通車に乗り換えたのは、

都内ライブハウスでの出演が増えたり(特に2007年)、遠方にたくさん荷物を持っての仕事に出掛けたりという事が増え、高速道路の移動がきつくなったからです。現行の軽乗用車は、高速走行もあまり問題がありませんが、私が乗っていた軽乗用車の年式は古く、あまり高速走行には向かないものでした。

 カーナビとETCも装備し、長野のTrianguloのツアーやDuo Fuerdaのツアーもこの車でまわった事を考えると、かなり働いてくれていますね。

 車の話題ついで。

 昨今のビッグニュースと言えば、アメリカの経済破綻、ビッグ3の経営不振、さらには北米市場に頼っていた日本の自動車メーカーも、TOYOTAをはじめ、大幅赤字。人員削減など、こと自動車業界には、明るいニュースは全くありませぬ。

 我が愛するHONDAも、ODYSSEYやACCORD、Lifeなどがモデルチェンジ、また来年にはハイブリッド専用車のINSIGHTの発売も控え、頑張ってはいるももの、F1撤退、NSX後継車の開発断念など、暗いニュースもあります。

 せっかくガソリンが安くなったのに、この先どうなっていくのでしょうか。

« 木曽へ! | トップページ | Victor製のPiano »

コメント

ていほうさんこんばんは。
車好きの私にはHさんのF1撤退はかなり衝撃的でした。
おまけにTさんでの2ℓFRのスポーツ系の車の開発も白紙になってしまい、ますますショックです。
仕事関係では、為替や株の動きが激しすぎて、
落ち着けない日が多かったです。
来年は相場もいい方向へいくといいのですが。

> こまこさん
 私の周りでは、女性で車好きという方が結構いて、またマニアックな車に乗られているケースが殆どです。
 私のような素人の目にも、車が売れる時代は当分こないのではと思うのですが...。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/43543837

この記事へのトラックバック一覧です: 80,000km突破:

« 木曽へ! | トップページ | Victor製のPiano »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ