最近のトラックバック

« 大所帯の余興 | トップページ | NBF最終公演 »

2008年12月16日 (火)

検証【其ノ五】

 久しぶりの検証と言っても、このお店に行っていなかったワケではありませぬ。独り打ち上げをしたこのタンメンも、このお店でした(2008年12月3日参照)。とは言え、新しい読者には何のことやら。

 同名のチェーン店が茨城には点在しており、定食ものは美味しいのに、それとは裏腹にラーメン類は何故か不味い。お昼時はどの店舗も混んでいるし、かと言って、そういう人達がみんな定食を頼んでいるとも思えない...。ちなみに餃子はなかなかで、私もイチオシです。ときどきお土産用に買って帰るくらいですし。

 その同名のお店が、都内の私がよく利用する駅近くにあり、店構えやらメニュー、雰囲気もかなりクリソツ。んならば味の方はと、検証している次第でございます。興味のある方は、まずいものカテゴリに、今までの検証結果を掲載しておりますので、ご覧あれ。

Chinraishoyu  そして今回、

満を持してようやく本命のラーメンを検証。

というのも、その日は少々凹む事があり、

こりゃこのまま帰るわけにゃいかんと、

本来ならば「心と体」のカテゴリ入りする時間帯に、どうせ食べるならと入店。

 出てきたラーメン。何となく茨城で食べているものと同じ味がしました。麺も。取り立てて美味しくは無いのですが、その凹む事象と相まって、何となく落ち着きました。

 つまりは主旨からすると成功の部類に入るという事でしょうかねぇ...。そして食べた後、「そう言えば味噌ラーメンはもっとまずかったような気がする!」と思い出し、次回への意欲がわいてきました。

 落ち込んだときには、あまりに美味しいものを食べると、心がびっくりして逆効果。探検隊員ならばこの程度で十分でげすよ。

« 大所帯の余興 | トップページ | NBF最終公演 »

コメント

同じチェーン店かどうかわかりませんが同名のお店が我が家の近所にもあったのですがちょっと前に閉店してしまいました。そのお店も餃子はとても美味しかったです。他のメニューは物心ついてから食べていないので覚えていませんが幼少の頃に食べた味噌ラーメンは全部食べられなかったような記憶がありますね。

ていほうさんこんにちは。
凹む事があった時にまずいもの食べて
落ち着くのですか?さすがです!!
私なんて、「やっぱあっちの店にしときゃ
よかった・・・」な~んて思っちゃいます。
まだまだ立派な探検隊員にはなれないですね。

> 芝さん
 餃子が美味しい、という点では、この店と同じ系列かも知れません。この店は、最近名前を変えてリニューアルしていますが、未だにどういう経営体系なのか、分かりませぬ。

> こまこさん
 例えば落ち込んだときに食べるインスタントラーメンのようなものです。人を慰めるものは、分相応って事ですな。

まずいものって奥が深いのですね。
私も落ち込むことがあったときには試してみます。
今、我が家の冷蔵庫には、たこやきラムネなるものがあります。
1ヶ月前に妹が大阪土産としてくれたものですが、ずっと居座ってます。
一緒にもらったキムチラムネを飲んでから、家族全員がなんとなく避けています。
キムチラムネは、口に近づけただけで匂いでむせてしまい飲むのに苦労しました。

> 和音(かのん)さん
 いえいえ、基本的にまずいものが好きでなければ、試さないで下さい。更に凹むだけです。
 まずいもの探検隊員は、「また食べたいまずさ」を追求しているのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/43436812

この記事へのトラックバック一覧です: 検証【其ノ五】:

« 大所帯の余興 | トップページ | NBF最終公演 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ