最近のトラックバック

« 追悼:田中千香士先生 | トップページ | いつの間に!? »

2009年1月23日 (金)

普通の会員

 私がPHSユーザーである事は、このBlogの(熱心な)読者ならばご存じ。昨年早々にDoCoMoのPHSサービスが終了し、番号そのままでWILLCOMに移行しました。PHSでのナンバーポータビリティは極めて特別な措置で、私はその数少ない恩恵を被った人です。

Wx220j その際に、

無償で提供された機種の1つが

コレ。ちなみに待ち受け画面は自作です。

日本無線製の端末で、

どうやら法人向けが一般的らしいです。

WILLCOMの社員さんからも「其れ持っている一般人、珍しいっすよ」と言われました。

 私はWILLCOMを2台契約していて、1台は通話専用、もう1台はKeyboardも付いているのでメール専用です。何故1台にしないかって? まぁ、そりゃ複雑な事情があるのよ。いつかそれを語るときもくるかな。まぁリスク分散って事で。

 この端末はホント通話用で、あとは極々限られた人(つまりWILLCOMユーザー)とライトメール(端末同士で直接やりとり出来るメール)をやるくらいかネ、弟とか。

Koshinhasaki2  そして先日訪れたカレー屋さん。

そう、このBlogでも時々登場するお店。

今回は携帯会員に限り、

通常¥1,980のスープカレーセットが、

何と¥980という。

 早速注文しようにも「ゴメン、私のPHSでは会員登録出来ないんよ、カメラ付いていないし」 そうです、あのぐちゃぐちゃのQRコード(二次元バーコード)を読み取るのですよ。仕方無く、一緒に行った高校生に頼み、(無理矢理)会員になってもらいました。普通の会員じゃ駄目だったのかなぁ。

 う~む、彼の住んでいる地域には無いな、この店...。ゴメン。

« 追悼:田中千香士先生 | トップページ | いつの間に!? »

コメント

先日はありがとうございました。

翌日早速カレー屋さんからメルマガが届いて また行きたくなってしまいました!

機会があったら是非また携帯クーポンを使って食事をしたいと思います。

このお店は近隣に出店して欲しいお店の一つですね!!

そして、いつかはジャンボカレー??に挑戦してみたいです(笑)

長々とすみません…

> 久さん
 先日は有り難うございました。お陰で良いライブになりました。
 私が10年若かったら、ジャンボカレーに挑戦出来ますがね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/43835734

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の会員:

» WILLCOM [はちの出来事]
料金改定とおサイフケータイで「定額・低額・あんしん」をさらに推進ウィルコム 喜... [続きを読む]

» willcom news [YouTubeニュース動画倉庫]
WILLCOM新端末 そういえば昨日WILLCOMの新端末が発表されたわけなんですが、03から機種変しようかなと思っています。 最近、どちらかというと03の使用頻度が減ってしまいました。何というんでしょうか、スマートフォンは確かに便利なんですが電話機やメールをする端末 ...(続きを読む) ウィルコム 『どこでもWi-Fi』 2月19日発売!! ウィルコムは、昨日の新モデル発表会にて、無線LANアクセスポイントとして使えるバッファロー製携帯機器『どこでもWi-Fi』(WS024BF)を2月... [続きを読む]

« 追悼:田中千香士先生 | トップページ | いつの間に!? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ