最近のトラックバック

« 富士山の日 | トップページ | 長野日赤病院で7回目! »

2009年2月24日 (火)

葛の葉コンサート

 葛飾と言っても、東京のでは無く、千葉県は船橋市。ここの公民館主催の、葛の葉コンサートに行って参りました。ソリストにJazz Trumpetの原朋直氏を迎え、船橋市交響吹奏楽団と、行田西小学校吹奏楽部、また一般参加の人も交えた、かなり大がかりなコンサートでした。

Kuzunoha  今回は、私が新たに書き下ろした、

Chick Coreaの「Spain」を初演。

Euphonium奏者で、

Out of The Standardでご一緒している、

我が親分、牛渡克之氏の指揮で演奏されました。

Katsushikakuzu  何が凄いかって、

その携わった人数もさることながら、

決して広くは無いこの空間に、

吹奏楽団と満席のお客さん。

とても盛り上がりました。

 更に私は広島より直行でしたので、参加出来なかったのですが、ワークショップも行われ、ただのコンサートではない、出演者、お客さん、一体となったイベントのようでした。

 それにしても船橋市とは、私が以前出演させて頂いたよりみちコンサートといい、今回のような公民館規模での企画まで、何と素晴らしいことでしょう。もちろん都市としても大きいのでしょうけど、ここまで音楽に力を入れている自治体はそうあるものではないのでは。

« 富士山の日 | トップページ | 長野日赤病院で7回目! »

コメント

お帰りなさ~い!お疲れ様でした。広島から直行だったのですね。職場が近いので知っていれば行きたかったweep

ていほうさん、こんばんは。

広島なおていライブ、とっても楽しかったですhappy02
ほしかったCDも買うことができ、毎日、楽しく聴いてます。
また、近いうちに広島に来て頂けたらいいなぁ。お待ちしてます。

先日はお疲れのところ広島からわざわざ我々のコンサートにお越しくださりありがとうございました!
今年4回目のこの葛の葉コンサートは毎年ゲストをお招きし、クリニックや楽器とのふれあいコーナーなど盛りだくさんの内容で開催しておりますが、今年は啼鵬さんがいらっしゃったことにより更に豪華で贅沢なコンサートになりました。
ご来場くださり、本当にありがとうございました!!

> 芝さん
 ネットではあまり大々的なアナウンスもなく、私も関係者として行ったら、かなり盛大にやっていたので驚きでした。

> 千鶴さん
 広島でも公民館主催規模の企画があれば、私も行く事が出来るんですがね。今年は!?

> 橋市交響吹奏楽団 ラッパ吹きさん
 こちらこそ、拙い編曲を初演して下さり、有り難うございました。とても良いコンサートだったと思います。また編曲者として、きちんと紹介して下さり、とても嬉しかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/44161440

この記事へのトラックバック一覧です: 葛の葉コンサート:

« 富士山の日 | トップページ | 長野日赤病院で7回目! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ