最近のトラックバック

« 千香士先生のおもひでの品 | トップページ | Triangulo en Sanny »

2009年2月 9日 (月)

Tokyo Promenade Philharmoniker 1st Regular Concert

 先日東京プロムナード・フィルハモニカーの結成記念第1回定期演奏会に出演してきました。今回はエキストラとしての参加なので、練習は2回しか出られず本番を迎えました。現在ホームグランドである土浦交響楽団ではContrabassを弾いている私。今回は久しぶりにオケでViolaを弾きました。

Tpp1st  場所は杉並公会堂。

実はちょうど一週間前もココで仕事でした。

Euphoniumの荒木玉緒さんのリサイタルで。

今回満席に近いお客さんの中、

交響曲2曲を演奏。このオーケストラの動員力の凄さを思い知りました。

 特記事項と言えば、このオーケストラのトレーナーをしている、廣岡克隆君と再会し、一緒に演奏した事。彼は1つ下の後輩で、東京交響楽団のアシスト・コンサート・マスター。素晴らしいプレイヤーです。

 更に驚いたのは、ここでは身分を隠し本名でのクレジットだったにも関わらず、Trumpetの男性から「テーホーさんですよね?」と。聞いてみると、何と数年前共演したとか。彼は文教大学と中央大学の吹奏楽有志で結成している、dream brassに参加していて、2005年に私がゲスト出演したときに、一緒にプレイをしたと。

 いやはや、悪い事は出来ませぬ。

« 千香士先生のおもひでの品 | トップページ | Triangulo en Sanny »

コメント

ていほうさんは顔が大き・・・じゃなくて顔が広いですねnote

> 芝さん
 そう言えばこのところ、「テーホーさんですよね?」というフレーズを割と聞いているような...。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/44005443

この記事へのトラックバック一覧です: Tokyo Promenade Philharmoniker 1st Regular Concert:

» 【中央大】についてブログの検索結果をまとめると… [最新キーワードチェック!]
中央大 についてブログの検索結果をまとめると… [続きを読む]

« 千香士先生のおもひでの品 | トップページ | Triangulo en Sanny »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ