最近のトラックバック

« 関城吹奏楽団第13回定期演奏会 | トップページ | まずいもの探検記【其の弐拾参】 »

2009年3月 4日 (水)

19回生謝恩会

 この季節になると、卒業式やら謝恩会というイベントが目白押し。と言っても、参加するのは限られていますがね。

 お馴染み、私の勤務する東京医科大霞ヶ浦看護専門学校の卒業式も終え、謝恩会に出席して参りました。

Shaon19th2  余興では、

楽器演奏もありました。

吹奏楽の名門校出身の看護学生がいたのです。

 そしてこの手のパーティーを盛り上げるものと言えば、

そう、ビンゴ・ゲーム。まぁ、はっきり言って私、くじ運も悪いですし、こんなところで人生のツキを使いたくもないのですが、何と1番最初に抜けてしまいました!

Shaon19th1  更に賞品のくじを引き、

当てたものがコレ。

いやはや、

実用品が当たって良かったわい。

それにしても、1抜けとは人生初!

 思い返せば、2番目に抜けた事はありました。あれは自分の生徒の結婚披露パーティー。一緒に参加していた生徒のビンゴ・カードを取り上げ、「極意は無欲」などと言っているうちに、2番目に抜けました。それで賞品くじを引いた生徒は、最高賞であるデジカメをゲット(2007年5月13日参照)。

 今回も本当は料理を頂きたいのに、仕方無くロー・テンションで臨んだビンゴ・ゲーム。やはり極意は「無欲」か...。

« 関城吹奏楽団第13回定期演奏会 | トップページ | まずいもの探検記【其の弐拾参】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/44244416

この記事へのトラックバック一覧です: 19回生謝恩会:

« 関城吹奏楽団第13回定期演奏会 | トップページ | まずいもの探検記【其の弐拾参】 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ