最近のトラックバック

« 地上47階! | トップページ | NHK朝ドラ「だんだん」最終回 »

2009年3月26日 (木)

郊外のショッピングセンター

 最近急激に増えている、郊外のショッピングセンター。昨年はつくばにもイーアスつくばが出来ました。ちなみにつくばには、それよりも数年早く、lalaガーデンつくばが出来ました。

Eaontsuchi3  そして我が土浦にも、

急ピッチでイオン土浦ショッピングセンターが、

建てられています。

 あれよあれよと言う間に、

ここまで出来上がりましたが、最初は何を建てているのか、さっぱり。そして毎週のように、ここに入るテナントの求人募集が、新聞の折り込みチラシで入ってきます。オープンはこの春で、どうやら土浦市の定額給付金支給時期と前後するようで、かなりの経済効果が期待出来そうです。と言いつつ、問題はその先ですがね。

 こういった商業施設は、町を活性化させるでしょうけど、逆に駅前商店街は、更に空洞化の道を辿る事になりかねませぬ。私のような「地元マニア」は、こういったショッピングセンターよりも、商店街派なので、そちらも是非とも頑張って欲しいものです。

« 地上47階! | トップページ | NHK朝ドラ「だんだん」最終回 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/44476360

この記事へのトラックバック一覧です: 郊外のショッピングセンター:

» 全国市町村情報ネットナビ [全国市町村情報ネットナビ]
全国市町村情報ネットナビ [続きを読む]

« 地上47階! | トップページ | NHK朝ドラ「だんだん」最終回 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ