最近のトラックバック

« 韓国料理で納豆!? | トップページ | strandbeest in 赤坂Bb »

2009年4月30日 (木)

fourplay in つくば

 少し前の話ですが、人気グループ「fourplay」がつくば公演をしました。私は地元楽器店にあったチラシで知ったのですが、はっきり言って驚きました。「誰が呼んだ!? 何故呼んだ!?」って感じでしたねぇ。

 そもそもつくばは音楽の催し物は結構あって、超の字のつく大物も来たりします。しかし興行的には失敗する公演もあり、難しい地域です。Smooth Jazzの代表的なグループで、日本でも大変人気のある「fourplay」。しかしココつくばでSmooth Jazzの公演が成り立つんかネ?と、個人的には思いましたね。

 そんな私はと言うと、King of Entertainment Guitaristの遠山のてっちゃんの影響でSmoothにハマり、当然fourplayも大ファン。このビッグなグループのライブがつくばで聞けるとは、奇跡としか思えませなんだ。

Fourplaycapio  チケットも¥7,500と、

これは安い!

だってこの後のBlue Note Tokyoは、

チャージ料だけで¥9,450。

更に飲み食いも加算されれば、軽く万札がいくでしょ。私にSmoothの魅力を与えた遠山のてっちゃんを誘い、2人でつくばカピオ公演を見に行って来ました。

 会場は満員御礼。チケットをとるのが遅かった事もあって、我々は下手側3階席。KeyboardのBob Jamesが少々見えにくかったですが、それでもライブの臨場感はバッチリ。「うわー!ホンモノだわ」ってな感じで2人で興奮してライブ観覧しました。

 終演後は勢いでDVDを買ってしまったりしてね。そして「オレ達もライブやりたいっすねぇ」と遠山のてっちゃん。そう言えば「哲啼的茂樹」も最近はやっていない。「是非やろう!」と約束し、私は陸奥路へ。

« 韓国料理で納豆!? | トップページ | strandbeest in 赤坂Bb »

コメント

啼鵬さん、哲朗さん絶賛のSmooth、要チェックですね!

「哲啼的茂樹」、ぜひお願いします!!
できれば関西でもやってくださいっっ!

違った…(汗)
fourplayですね。
チェック チェック!!

> ゆきんこさん
 fourplayは、BassのNathan EastがVocalをとるのですが、哲啼的茂樹でも一本君にVocalをやってもらおうかネ。
 ちなみにfourplayの曲は、哲啼的茂樹でも演奏しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/44849001

この記事へのトラックバック一覧です: fourplay in つくば:

« 韓国料理で納豆!? | トップページ | strandbeest in 赤坂Bb »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ