最近のトラックバック

« 福島で目撃! | トップページ | 土浦音楽院50周年記念演奏会 »

2009年4月25日 (土)

師匠の曲、世界初演

 我が作曲の師匠、浦田健次郎先生の名は、吹奏楽関係者にはお馴染みかと思います。昨年の課題曲「セリオーソ」やマーチ「オーパスワン」などの作品の他、編曲も多くされています。

 先生は今年芸大を退官されました。私は芸高~芸大と先生に師事したのですが、聞くところによると、芸高生は私が最初で最後だったそうな。

 昨日と本日は、その浦田先生の曲の世界初演がありました。不肖の弟子、私も立ち会ってまいりました。

Nichiphill609 演奏は私がよくご一緒する、

木野雅之さんがコンサートマスターを務める、

日本フィルハーモニー交響楽団で、

指揮は小林研一郎先生でした。

師匠にもご挨拶して、

昨年私の出したアルバムを献呈。久しぶりにお会いしましたが、全然変わっていませんでしたねぇ。眼鏡が変わったかナ(笑)。

« 福島で目撃! | トップページ | 土浦音楽院50周年記念演奏会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/44794574

この記事へのトラックバック一覧です: 師匠の曲、世界初演:

« 福島で目撃! | トップページ | 土浦音楽院50周年記念演奏会 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ