「終わり」と「始まり」の季節
卒業と入学が両方ともある季節、それが「春」です。全然意味が違うのですが、最近終わってしまった店が...!?
この店は以前、
Blogでも紹介しました(2006年5月7日参照)。
私が今のところに引っ越してきてから、
1度閉店し、2代目の店でしたが、気が付くと「売り店舗」の張り紙が! 先代よりは流行っていたような気がしたんですがね。
製造業を中心に、
外食産業もかなり厳しい模様。
そんな中、私の勤務する看護専門学校も入学式を迎えました。
聞くところによると、入学式で満開の桜が見られるのは、実に5年ぶりだそうで。上の写真は、その学校近くの桜並木。
こんなに綺麗に。
不況は人間世界の事。
植物は景気が良かろうが悪かろうが、
こうして綺麗に花を咲かせます。
私のようなサービス業も、不況の影響は強く、そろそろ身の振り方を考えにゃいかんかなぁ。
« 荒川沖でも安曇野 | トップページ | カレーと言えばバイキング? »





ではなおていツアーでも?チケット少々上がろうがいきますよ〜。
投稿: みちえ | 2009年4月 8日 (水) 23時55分
> みちえさん
なおていはご存じの通り、プロによるアマチュア・バンド。つまり趣味ですから(笑)。この不況下、遊んでいる場合じゃぁないですねぇ。
投稿: ていほう | 2009年4月 9日 (木) 22時22分
この不況を忘れさせてくれる程の力を持っている"なおてい"は、遊んでいてもらわないと困ります。
投稿: どーなつ | 2009年4月10日 (金) 00時18分
> どーなつさん
そうねぇ、確かに! こういう時こそもっと遊んで、心を広く持とう。
投稿: ていほう | 2009年4月10日 (金) 01時14分