最近のトラックバック

« 荒川沖でも安曇野 | トップページ | カレーと言えばバイキング? »

2009年4月 8日 (水)

「終わり」と「始まり」の季節

 卒業と入学が両方ともある季節、それが「春」です。全然意味が違うのですが、最近終わってしまった店が...!?

Sukoyaka  我が家から徒歩圏内にあるおそば屋さん。

この店は以前、

Blogでも紹介しました(2006年5月7日参照)。

 私が今のところに引っ越してきてから、

1度閉店し、2代目の店でしたが、気が付くと「売り店舗」の張り紙が! 先代よりは流行っていたような気がしたんですがね。

Ibadaisakunami  100年に1度の不況と言われる昨今。

製造業を中心に、

外食産業もかなり厳しい模様。

そんな中、私の勤務する看護専門学校も入学式を迎えました。

聞くところによると、入学式で満開の桜が見られるのは、実に5年ぶりだそうで。上の写真は、その学校近くの桜並木。

Tsuwahoikusakura  子どもの通う保育所の桜も、

こんなに綺麗に。

不況は人間世界の事。

植物は景気が良かろうが悪かろうが、

こうして綺麗に花を咲かせます。

 私のようなサービス業も、不況の影響は強く、そろそろ身の振り方を考えにゃいかんかなぁ。

« 荒川沖でも安曇野 | トップページ | カレーと言えばバイキング? »

コメント

 ではなおていツアーでも?チケット少々上がろうがいきますよ〜。

> みちえさん
 なおていはご存じの通り、プロによるアマチュア・バンド。つまり趣味ですから(笑)。この不況下、遊んでいる場合じゃぁないですねぇ。

この不況を忘れさせてくれる程の力を持っている"なおてい"は、遊んでいてもらわないと困ります。

> どーなつさん
 そうねぇ、確かに! こういう時こそもっと遊んで、心を広く持とう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/44610477

この記事へのトラックバック一覧です: 「終わり」と「始まり」の季節:

« 荒川沖でも安曇野 | トップページ | カレーと言えばバイキング? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ