最近のトラックバック

« キーワードは「しあわせ」 | トップページ | 久しぶりの野外! »

2009年5月25日 (月)

1,000件目の記事!

 このBlogを始めたのが2005年8月23日。それから基本的には毎日更新しようと思いつつも、さすがに難しい。また出来るだけ毎回写真を入れる事を心がけているので、ネタが無いとなかなかね。そして今日のこの記事で、ようやく1,000件目の記事です。カテゴリも増え、書き込みをして下さる方には、必ずレスをつける事にしています。これから、どれだけ続けられるでしょうか...。ちなみにコメント数は、書き込んで下さったものと私のレスを合わせて、6,000件を越えています。

Ryuchan  その記念すべき1,000件目の記事は、

何にしようかと迷いました。

実のところ、いくつかのネタがストックしてありますから。

 そして選んだのは「ら~めん」カテゴリのコレ。

先日の磐田なぎの木フェスティバル・オーケストラのリハーサルのときに、Guitar奏者の金庸太さんと食べに行ったお店。お店のウリは「手伸ばしラーメン」。そう、こねた生地を伸ばして半分にして、また伸ばして半分にして、と繰り返して麺にする、見ているととても楽しい製麺です。お店はガラス張りで、その様子が分かるようになっています。

 肝心の味ですが、さすが「手伸ばし」。麺にはコシがあって良かったですねぇ。よくラーメンをスープのみで評価する人がいますが、麺類は「麺」が重要。いくら汁が美味しくったって、麺がダメダメだったら、総合評価は落ちるでしょ。またラーメンだけでも結構ボリュームがあって、年甲斐もなく半炒飯をとりましたが、これまた「半」にしては量が多く、かなり満腹になりました。

 そう言えば私の通っていたG大音楽学部の食堂のそばは、粘土細工のような麺だったなぁ。まずいもの探検隊の原点です。

« キーワードは「しあわせ」 | トップページ | 久しぶりの野外! »

コメント

1000件、おめでとうございま~す!&お忙しい中いつもレスありがとうございます。ていほうさんとお話しているみたいでとっても楽しいです。ネタ探しも大変だと思いますがこれからも続けてくださいねwink
記念すべき1000件目のネタ、まずいものじゃなくてせっかくの記念ですから美味しいものがいいですよねhappy01

おめでとうございます!&ありがとうございます!
眼精疲労の為仕事以外のPC禁止令が出ていたので
かなり久々にお邪魔させて頂いたら1000件記念日!
何だかおめでたい気分になりました。得した気分〜。

よし。2000件記念記事も楽しみにしてますね!

祝!1000件(^o^)v

幼い頃から日記を始める度、続いたことのない私からすると、尊敬するばかりです。
これからも無理のない程度に続けてくださいね。なかなかコメントは付けられませんが、ほんと楽しみに読んでまする。

> 芝さん
 熱心な読者の方ならば「美味しいもの」よりも、「まずいもの」の方が私が喜ぶのはご承知のハズ。
 あのタンメン以来、まだとびっきりの「まずいもの」は見つかりませぬ。

> あいえさん
 そうねぇ、私も仕事以外でPCをやる事は、実のところあまりないですよ。それだけ仕事でかなりPCを使っているって事かしら。
 2000回記念目指して頑張ります。

> にこさん
 記録マニアと言いましょうか、何でもデータをとるのが好きだったりしますね。そういう人は研究者向きかしら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/45130032

この記事へのトラックバック一覧です: 1,000件目の記事!:

« キーワードは「しあわせ」 | トップページ | 久しぶりの野外! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ